-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
第689回「諦めないで良かった!と思った瞬間」
2009-03-07 Sat 20:00

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「諦めないで良かった!と思った時」です。皆さんは、無理だと分かっているけれど、玉砕覚悟で突っ走ったら、うまくいった!といったような経験はありますか?「不可能」という言葉が前提にある場合、その言葉に押されて積極的になりづらいですが、そ�...
FC2 トラックバックテーマ:「諦めないで良かった!と思った瞬間」


うーん、それこそブログ的には

TCGにまつわるネタでしょw

(まぁもっとこれまでの自分の人生経験から振り返れば

そんなこともあったと思うけどwww

ブログ的に考えて空気読みましたwみたいな?)

大体はやっぱりほぼ敗北決定状況からの

「泣きのデッキトップの1ドロー」じゃないですか?

最近で言えば、この間の身内大会の

対コーラサワー戦

(詳細は該当記事参照

実際はオレのルールミスで実はトップ解決まで

追い詰められることなんてなかったってのはご愛嬌www)ですか?

ライフが切りきられる寸前で

相手の場には《古代の機械巨竜》、

ライフ50ポイントで

トップドロー《BF-疾風のゲイル》と

手札の《ダーク・シムルグ》からの大逆転勝利でしょう

それ以来はあんまりトップ解決はありませんが・・・

遊戯王OCGは特に他のTCGと違って

トップドロー勝ちってどうしても多いんで

それこそ数えてたらキリはないんですが、

やっぱり忘れられないトップ勝利もあるんですよね~

まぁGXなんか主人公でもって

トップドローを押してたわけですしw

まぁ最後まで諦めないって

いうのは遊戯王OCGでは特に大事ってことですね~

逆に言えばその1枚で逆転ゲーっていうのが

他のTCGプレイヤーに言わせると

遊戯王が稚拙でありクソゲーであると言われかねない要因でも

あるかもしれませんが、

それでもオレはそんな遊戯王は好きですwww

そういうのがあるからこそ

マリガン(初手引きなおし)がない遊戯王でも

割と初手が酷くても最後までやってみようと

思える部分でもありますからねw

(まぁ他のカードゲームは色々と事情があるから

マリガンがあるわけだけどもf^_^;

遊戯王にマリガンがあったら、先行1キルが来るwww)





オレはダムルグが初手に3枚来たって

諦めないプレイヤーですよ!(笑)


それはただのあi(ry





でも・・・




え?《霞の谷のファルコン》や《ハーピィ・クィーン》が

初手3だったら・・・?
って?





それは・・・




f^_^;KI☆KA☆NA☆I☆DE♪




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【Edyレポ】レアルトマト宮崎店3/7(土)公認大会結果 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 新規BFのイラスト確認と二つ名の読み方>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
