スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いろんなカードの裁定確認
2009-03-07 Sat 01:23
久しぶりに裁定確認の記事です

今回は

《マテリアルドラゴン》
《ワタポン》
《強烈なはたき落とし》
《BF-疾風のゲイル》
《剣闘獣ダリウス》
《呪言の鏡》
《地縛神 Aslla Piscu》

の以上のカードについての裁定です

以上のカードを使っている人は確認しておきませう


626 名無しプレイヤー@手札いっぱい。
[sage] 2009/03/07(土) 00:34:37 ID:VtMEi/9s0
マテリアルドラゴン
Q:このカードと《シモッチによる副作用》が2枚ずつ同時に存在しています。
《デス・メテオ》が発動されたときどう処理をしますか?
A:このカードと《シモッチによる副作用》が同時に適用されているときに
《デス・メテオ》が発動された場合、ダメージを与えることになります。(09/03/06)

Q:《マテリアルドラゴン》が《破壊輪》や《ヘイト・バスター》など、破壊と
ダメージを同時に発生させるカードの効果によって破壊される場合、
《マテリアルドラゴン》の永続効果によってダメージは回復になりますか?
それともフィールドを離れたことによって《マテリアルドラゴン》の永続効果が
無効になりダメージはそのまま受けますか?
A:《破壊輪》の効果によって破壊されダメージを受ける場合、ダメージを
受けるタイミングではフィールド上に存在しないため、《マテリアルドラゴン》の
『ライフポイントにダメージを与える効果は、ライフポイントを回復する
効果になる』効果は適用されません。(08/09/16)
《ヘイト・バスター》も同様です。(09/03/06)

Q:相手・自分フィールドに《マテリアルドラゴン》と《ビッグバンガール》が
居る場合に回復(《治療の神 ディアン・ケト》等)を使用した場合の処理は
どうなりますか?
A:調整中 (09/03/06)

ワタポン
Q:自分フィールド上に表側表示の《光神テテュス》が存在している時に、
カードの効果でこのカードをドローしました。この時に《光神テテュス》と
このカードの効果はどのように処理しますか?
A:カードの効果によって、天使族モンスターであるこのカードをドローした
場合、《光神テテュス》とこのカードのそれぞれの効果を、チェーンブロックに
乗せて発動する事ができます。(09/01/20)
同時に複数枚ドローした場合も、それぞれの効果を任意の順序で
チェーンに乗せて発動する事ができます。(09/03/06)

強烈なはたき落とし
Q:ドローフェイズの通常ドローで《サイクロン》をドローしました。相手が
このカードを発動する前に、自分は《サイクロン》を発動できますか?
A:できます。また、ドローされたカードが発動された場合、手札に
ドローしたカードが存在しなくなります。よって、このカードをチェーン
して発動することはできません。(09/03/06)



652 名無しプレイヤー@手札いっぱい。
[sage] 2009/03/07(土) 00:44:30 ID:VtMEi/9s0
あ、忘れてた

ゲイル
Q:妥協召喚した《神獣王バルバロス》がこの効果で攻撃力が
半分になり、その後《スキルドレイン》が発動された場合は
攻撃力はいくつになりますか?
A:調整中。(09/03/05)

ダリウス
Q:墓地から特殊召喚した後も特殊召喚した剣闘獣に対して対象を
取り続けますか?
A:はい、対象を取り続けます。《月の書》等で「このカード」か「蘇生された
剣闘獣」が裏側表示になった場合は対象から外れる為、その時点で
「無効化効果」と「このカードがフィールドから離れた時にデッキに
戻る効果」は適用されなくなります。再度表側表示になった場合も
同様に対象から外れたままとなります。(09/03/05)

Q:この効果で蘇生したモンスターが効果を発動し、効果の解決時に
《剣闘獣ダリウス》がフィールド上に表側表示で存在しない場合はその
効果処理は行われますか?
A:はい、その場合は無効化効果が適応されないため効果処理は
行われます。(09/03/05)

ジュゴンの鏡
Q:破壊とドローは同時扱いですか?
A:違います。(09/03/05)

Q:《マジシャンズ・サークル》の効果によってモンスターが特殊召喚
された場合は発動できますか?
A:発動できます。その場合、相手が特殊召喚されたモンスターのみが
破壊され、このカードを発動したプレイヤーがドロー処理をします。(09/03/05)

Q:自分がコントロールするカード(《マジシャンズ・サークル》等)の
効果によって相手がデッキからモンスターを特殊召喚した場合は
自分はこのカードを発動できますか?
A:はい、発動できます。(09/03/05)

アスラピスク
Q:フィールド上に存在するこのカードがデッキに戻った場合、
効果は発動しますか?
A:いいえ、発動しません。(09/02/14)はい、発動します(09/03/04)

657 名無しプレイヤー@手札いっぱい。
[sage] 2009/03/07(土) 00:48:45 ID:XuZxiM1EO
>>652
アスラピスクの裁定


投げやり過ぎるだろwwwwwwwww






ゲイル
Q:妥協召喚した《神獣王バルバロス》がこの効果で攻撃力が
半分になり、その後《スキルドレイン》が発動された場合は
攻撃力はいくつになりますか?
A:調整中。(09/03/05)

これが調整中だと

大会進まなくなるんだけどなぁ・・・(-_-;)

まぁ《王宮の弾圧》と《BF-疾風のゲイル》についても

同じようなもんだけどなぁ・・・

メジャーカードにはどうなってもいいから

裁定が欲しいです・・・




別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<新規BFのイラスト確認と二つ名の読み方 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | オレは一体何をしているんだ・・・orz>>
この記事のコメント
同じく
Q.《ライトロードグラゴニス》の効果を《神禽王アレクトール》で無効にした後に《BF疾風のゲイル》で半減効果により半分にしたステータスは次ターンで無効化された《ライトロードグラゴニス》の効果が戻った場合《ライトロードグラゴニス》の攻撃力はどのような処理になりますか?
A.調整中です。





(´・ω・`)
2009-03-07 Sat 10:24 | URL | 黒禽氏 #-[ 内容変更] | top↑
アスラピスクはライザーの効果でデッキトップに戻しても発動するようになったのか…                                                                さらに厄介なカードになったなあ…
2009-03-07 Sat 15:12 | URL | コーラサワー #-[ 内容変更] | top↑
>黒禽氏さん
そんなのもあったんですかぁ・・・
それもメジャーなカードが
関わっている状況ですよね・・・(-_-;)

2009-03-07 Sat 22:38 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>コーラサワー
まぁ~こればっかりは
逆に「フィールドを離れた時」っていう部分の
矛盾があった気がするからね~
裁定変更はされたけども
こっちの方がカード製作者の意図としては
正しい裁定なのではないかと思う
きっと最初の裁定は事務局の
ミスリードやったんやないかなぁ?
2009-03-07 Sat 22:41 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。