-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレレポ】レアルトマト別府店3/4(水)ミニ公認大会結果
2009-03-04 Wed 20:33
レアルトマト別府店3/4(水)ミニ公認大会結果

参加人数:16人
形式:トーナメント

デッキ:【弾圧五帝ダムルグ】

1回戦VS【オネストヴァイパー?】○○ 2-0
2回戦VS【装備D】×○○ 2-1
準決勝VS【スキドレバルバ?】○○ 2-0 
決勝VS【ジェネクスダーク?】(トミー)×○× 1-2

結果:3-1(6-3)2位

内容は以下から!

1回戦
VS【オネストヴァイパー?】○○ 2-0
いつも大会に出ている人
ずっと事故ったとか言ってたけど
さすがに終始2戦も事故ったとか
言われ続けてもこっちは知ったこっちゃないわけで・・・
「事故ったw」って言っても笑ってもらえるのは
マッチ中1デュエルまでだと思うわけですw

1デュエル目
あんまり覚えてないけど
相手のモンスターに《霞の谷のファルコン》で
バシバシ殴ってたら《オネスト》すら全然出てこなくて
スト勝ち

2デュエル目
メインお触れみたのでサイドからクロソメビ投入
これが初手から引けてしまい、
これで帝とか回しているうちに
お触れが2消えて
3枚目が来たころには既に相手のライフもなく
お触れでめっちゃ戦いやすいところに
ビートで勝ち

2回戦
VS【装備D】×○○ 2-1
まさかの【D】w
当たるの早いってwww
対策は意識してなかったし・・・orz

1デュエル目
完全に【D】の真骨頂の流れ
《D・モバホン》2体に《D・ラジオン》が2体になりそうになったりして
そこを《ゴッドバード・アタック》で流したりするも
なんとかならず
《パワー・ツール・ドラゴン》に《団結の力》、
《ダブルツールD&C》、《魔導師の力》
をまとめて装備され攻撃力6400となる
ライフはなんとか残ったがゲイルで半減して
無駄な抵抗もあえなく
敗北
まぁあんなに綺麗に回られたら無理w

2デュエル目
《王宮の弾圧》・《霞の谷のファルコン》が決まって
これを相手が崩せず、《風帝ライザー》や
《霞の谷のファルコン》で流しているうちに勝ち

3デュエル目
相手がまさかの事故
《クロス・ソウル》《風帝ライザー》とかやっているうちに
相手が何も出来なくなり、ひたすら殴っているうちに勝ち
まぁ相手が事故では強さをはかりにくいけども、
トップメタ相手にそんなこと言っている余裕はないw
勝ちは勝ちということで

準決勝
VS【スキドレバルバ?】○○ 2-0 
なんかよくわからないデッキだった・・・
光だらけなのに、《オネスト》がなく・・・

1デュエル目
《創世の預言者》・《ウィクトーリア》が並び
これを《くず鉄のかかし》1枚で止め続けるも
こちらはこちらで《オネスト》が怖くなかなか攻めきれなかった
しかし、《クロス・ソウル》から流し始め
ダムルグが出たあとは無双して勝利

2デュエル目
1試合終わったのにいまいちデッキが読めず・・・
とりあえず《クロス・ソウル》《氷帝メビウス》投入
結局序盤で思い切って光属性に攻めてみると
どうも《オネスト》自体が入ってないようだと感じる・・・
しかし、終盤で《霞の谷の戦士》出した頃に
《オネスト》が見えて、なぜ出してこなかったのか疑問に・・・
引かなかったのか・・・?
で、エネコンから《スターダスト・ドラゴン》を出す
返しで《スキルドレイン》から《神獣王バルバロス》出され、
《くず鉄のかかし》でしのぐもすぐには
突破する術がなく・・・
しかし、相手ライフが900だったので
《BF-疾風のゲイル》と《霞の谷のファルコン》から
《ダーク・ダイブ・ボンバー》出して自身リリースで勝利

決勝
VS【ジェネクスダーク?】(トミー)×○× 1-2
決勝は身内のトミーとの1戦に
それまでの試合経過を見ていたから
デッキはある程度把握していたし、
よく使っていたデッキだからなんとか対策がわかった
でも、今日はそういうデッキは意識してなかったwww

1デュエル目
序盤は《霞の谷のファルコン》2体で押すも
中盤の《強制転移》喰らってからが
やや流れがまずくなり、
最後は《ダーク・アームド・ドラゴン》を流せず敗北

2デュエル目
《ジェネクス・ウンディーネ》を
《神の宣告》で流すか迷ったが結局せず
一番焦ったのは刺さらないと思ったから《王宮の弾圧》
を抜いたと思っていたのに、なんとドロー・・・
これにガッカリしたが結局はこのミスで入ってた
《王宮の弾圧》のおかげで
《ブラック・ローズ・ドラゴン》の危機を免れたwww
中盤は相手が度々シンクロする☆の数を間違えながら
やっていたので、その隙をつき、
《風帝ライザー》《ハーピィ・クィーン》《魔導戦士 ブレイカー》で
抑えた
《A・O・J カタストル》が出てきて《ゴッドバード・アタック》を
サイド落ちにしていたので、詰みかけたが
《くず鉄のかかし》のおかげでなんとかしのぎ
《クロス・ソウル》で《風帝ライザー》出して
その後ゲームエンド

3デュエル目
初手が《霞の谷のファルコン》2に《死者蘇生》
《邪帝ガイウス》2・・・
もうやることが固定されてる
でドロー《霞の谷のファルコン》・・・
もう試合は無理だと判断w
相手ターンで出た《ゴヨウ・ガーディアン》を
《死者蘇生》から《邪帝ガイウス》で
流したが、返しで《精神操作》から
《レッド・デーモンズ・ドラゴン》《魔導戦士 ブレイカー》で
ライフ切られて終了
初手4~5モンはキツイ・・・



で、結果2位!

まぁ新環境になった中で最初から上位入賞は

結構幸先いいのでは?w

感想としては途中に【BF】が2と【D】が1くらいいたけど

全部途中でオチた模様

とりあえずあんまり新環境を感じるような

デッキとは当たらなかったけれども

なんだか割りとデッキが自由に組めるようになった印象を受けた

あとはまぁ今回のトミーとの決勝が

いずれも帝をある程度デッキの主軸に据えているように、

新環境では帝主軸のデッキも普通に強い気がした

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【オレ】弾圧五帝ダムルグ【デッキ】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | スターター2009収録カード判明>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
