スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2日続けてシリーズ
2009-03-01 Sun 04:12
なんでこんな時間まで起きてるのシリーズ第2弾ですw

まぁ昨日は単純に下らない夜更かしだったんですが、

今日は仕方ないんですねw

これから3時間もしないうちに、田舎のばあちゃん家まで

家族で出かけないとならんので、

仕方なく寝ないように起きてる感じなんですw

で、まだ時間的な余裕があるんで、

昨日使ったこれからの新制限改訂向けに組んだ

大会メインのデッキでも・・・

デッキ:【弾圧五帝ダムルグ】
(デッキ 40枚)

(モンスター 19枚)
3《ダーク・シムルグ》
2《風帝ライザー》
3《邪帝ガイウス》
3《霞の谷のファルコン》
3《BF-疾風のゲイル》
3《ハーピィ・クィーン》
2《霞の谷の戦士》

(魔法 9枚)
1《死者蘇生》
1《サイクロン》
1《ハリケーン》
1《大嵐》
1《エネミーコントローラー》
1《洗脳-ブレイン・コントロール-》
3《クロス・ソウル》

(罠 12枚)
3《神の宣告》
3《王宮の弾圧》
2《奈落の落とし穴》
2《くず鉄のかかし》
2《ゴッドバード・アタック》

BF・ライロがある程度流行るであろうことを見越した上で

《虚無魔人》はメインから外れることになりました

まぁ元々《虚無魔人》が入っていたのは

身内へのメタを含んでいましたからね

やはりこれからは戦闘がメインになりそうですし、

2400を軽く超えるような戦闘を強要された場合、

《虚無魔人》では抑えきれるかが疑問だったので外してあります

でも、この間の大会で感じた《クロス・ソウル》への可能性を考えると

どうしても《クロス・ソウル》は軸にしたいと思い

1体リリースで出すならば、何がいいかと言うと

そのまま同じ悪魔族で強力な《邪帝ガイウス》についに

目がいくことになりました

これまで幾度かサイドなどで《邪帝ガイウス》は

試したことがありましたが、やはりいかんせん

イマイチそのシビアなバランスに影響を及ぼしてきたので、

どうにもいい印象がありませんでしたが、

今回の制限改訂と環境の変化を考えて採用することに

してみましたよ

まぁ普通に強かったですし、《クロス・ソウル》を使うことが

前提になかったので今まで採用できなかったのでね

ただ、何を思ったのか前回の構築よりも下級が少し減っているのは

仕様でしょうかね?w

正直20枚にモンスタースロットが満ちていないのが

少々気になりますw事故的に考えてwww

これは今後改良して元の20~21枚に戻るように

調整していきたいですw19枚はやはり少ない・・・

で、一番試してみたかったのはやはり・・・



《風帝ライザー》の2積!!



まぁ鳥獣使ってる方であれば、何枚も積むか?

は別にしてもやはり単純に嬉しい制限緩和だったのではないでしょうか?

とりあえず、オレは試さずにはいられないと

早速積んでみましたが・・・

実戦ではいきなりやらかしましたねぇ・・・

手札に《風帝ライザー》が2枚とかザラでした・・・orz

しかし、まぁそんだけ帝積めば事故との付き合いは必至ですし、

それも踏まえた上で狙いに行くわけですからねぇ

覚悟の上でいかねばならぬかと・・・

それを差し置いてもついに最強の帝タッグである

風帝・邪帝のコンビがまた手を組めるまでの

枚数になったことは評価すべきなんじゃないかと思いますよ

もしくは以前のように単純に《トラゴエディア》さんとか

試してもよさげですね~

今まで《風帝ライザー》の枚数が足りなかったために

イマイチ押しにいけなかった帝押しのダムルグが

ついに今環境から試すことが出来ます

一時期は6帝ダムルグとかやってたみたいですが、

ダムルグ出てから間もなく、《風帝ライザー》が即規制となり、

《邪帝ガイウス》とバランス取るのがムズカシイことから

結構相性がいいはずの《邪帝ガイウス》をダムルグデッキに採用することを

敬遠していた人は多かったのではないかと思います

ただし、これから気をつけるべきは

《クロス・ソウル》なんかが【BF】・【ライロ】・【D】あたりに

どれだけ有効であるか?

この部分は結構怪しいです

まずあまり試せていませんからね

で、さらにデッキへの採用が必至となるであろう、

《マインドクラッシュ》の採用と採用枚数との付き合い

扱いが面倒であることから今のところメインへの採用を

見送っている、《マインドクラッシュ》ですが、

どう考えても準制限緩和されたコイツを

天敵である《BF-月影のカルート》・《オネスト》に

使わない手はないと思います

しかし、今のところはまだ、サイドスタート以外の選択肢が

見当たりませんね

《王宮の弾圧》あたりのスロットを削り、

メインから1《マインドクラッシュ》ぐらいは

いける気もするんでそこは今後の環境を見て

ちょいちょい試していくしかないですね

まぁこんなところです

(´・ω・`)ノシ



別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<第685回「3月と言われてイメージすることは?」 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【Edy】SDL【デッキ】>>
この記事のコメント
マインドクラッシュはオネスト対策になるので魚ハンデスに採用してます
ダメステへの移行確認をされたときに使ってます
2009-03-01 Sun 07:48 | URL | scorerk #-[ 内容変更] | top↑
D、ライロ、魚、BFダムルグ、弾圧ガジェ帝、ワイトキング使ってますが、
風帝
Dは平気
ライロはグラゴニス、ウォルフを飛ばされると辛い
魚は平気
BFはダムルグ、芳香、シロッコ、エルフェン飛ばされると痛い
弾圧ガジェは弾圧飛ばされると痛い
ワイトキングは平気


邪帝
Dはモバホンボードン飛ばされると痛い
ライロはライラ飛ばされると痛い
魚は平気
BFはダムルグ、芳香、旋風、フィールド魔法飛ばされると痛い
弾圧ガジェは弾圧飛ばされると痛い
ワイトキングはワイト一族飛ばされると痛い


最近は俺もクロソ→帝が強いです
BFはサイドから呪術抹消で旋風潰せば勝てるので全盛期の剣闘ほど勝てなくはないです
とりあえず米版バルバ届いたらスキドレバルバでも作るかなあ
2009-03-01 Sun 10:48 | URL | くろかぜ #-[ 内容変更] | top↑
俺も制限改正に合わせて剣闘をとりあえず組みなおしましたよw


猫使用にしようか、プリズマー3積みしようかとか
いろいろ考えた結果
次元剣闘にDDRつっこんだ形になりましたww


ベスト落とされても蘇生させてやりますよ><。


なんだかんだで回ればベスト一枚でもるんるんで勝てたりしますしねw
2009-03-01 Sun 14:11 | URL | 檸檬 #-[ 内容変更] | top↑
>scorerkさん
なるほど・・・
ただ、その《マインドクラッシュ》への
メタプレイとして、フェイントで
ダメージ計算時に入ると宣言する
プレイングに成功した《オネスト》マスターな
友人がいるからそういうプレイングには注意なw
2009-03-03 Tue 16:13 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>くろかぜさん
今までは《クロス・ソウル》→《虚無魔人》で
よかったんですがね・・・w
BFの登場でそれが通らないなら
せめて場アドでも取れれば・・・ってことで
帝に切り替えましたが、やっぱりいいですよね!

まぁあとは弾圧帝っぽいのは
身内のんごが使ってた【弾圧帝】が
結構強かったなと素直に思ったのが
転換のきっかけですね

>サイドから呪印
やっぱり結構使えそうですよね
【ライロ】【D】にも割りと使えそうですし

>米版バルバ
【スキドレバルバ】は楽しいですよ!
2009-03-03 Tue 16:18 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>檸檬さん
あ~やっぱり【剣闘獣】も
実際にはそんなに悲観するほどの
状況ではないんですね~
メタを搭載すれば、それなりに
応用力もあるし、
環境がめちゃくちゃ早いわけでもなければ
なんとかなるんですね
ある程度逆境があるのに
そのデッキを使う姿勢は好きですね~


>なんだかんだで回ればベスト一枚でもるんるんで勝てたりしますしねw

これは意外ですね~f^_^;
この1枚の《剣闘獣ベストロウリィ》を
使いこなす術が見つけられなかったから
自分は剣闘獣を維持できなかったので・・・
一応《剣闘獣ガイザレス》に頼らずとも
今の剣闘獣は勝てるってのは知ってますが、
この《剣闘獣ベストロウリィ》2枚空いた穴には
何を使っていますか?
よければ教えてくださいw

自分はちゃんと使い込んで
組みきれる自信がないんで
今は【剣闘獣】にはオヤスミしてもらっていますが、
また気が向けば組んでみたいですねw
2009-03-03 Tue 16:23 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
苺を奈落されるのが痛すぎるんで、
収縮と月書を増やしましたよww


あとは寒波、和睦、とか積んでみたw


戦車も増やしたんで、カルートとかるんるんでしたよ><
2009-03-04 Wed 16:12 | URL | 檸檬 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
