スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
BF関連裁定まとめ(2/16分まで)
2009-02-17 Tue 02:26
ここらで一旦出ている限りのBF関連カードの

ルール確認の意味をこめて裁定が

出ている分を載せておきますかね

以下からです

まぁ一応直にWiki見れば済むことなんですが、

自分向けにも便利なのでねw

特に裁定が存在しないカードについては割愛

うーん、一部のカードには全く裁定質問がないけど

みんなそれだけ使う気が無いってこったなwww

わかりやすすぎwww

《黒い旋風》の裁定の一部は注目ですね

《神の宣告》とか撃たなくても、

《奈落の落とし穴》・《大落とし穴》で

《黒い旋風》に対するメタが

できるってことですね




《BF-漆黒のエルフェン》
Q:このカードの効果で裏側守備表示モンスターも選択できますか?
A:はい、選択でき表側攻撃表示になります。(09/02/15)





《BF-月影のカルート》
Q:相手ターン中に発動できますか?
A:できます。(09/02/14)

Q:ダメージ計算時に発動できますか?
A:できます。(09/02/14)

Q:《次元の裂け目》等が発動している時、
このカードの効果を発動することはできますか?
A:《次元の裂け目》の効果が適用されている場合、
発動コストとして墓地へ送る事ができない為、
このカードの効果を発動することはできません。(09/02/16)




《黒い旋風》
Q:チェーンブロックを作りますか?
A:はい、作ります。(09/02/14)

Q:このカードが複数枚発動されている場合、
手札に加える効果は重複しますか?
A:はい、重複します。
その際、双方をチェーンに乗せて処理します。(09/02/14)

Q:《BF-極北のブリザード》
(このモンスターより基本攻撃力の低いBFは存在しない)を
召喚した時、対象不在を承知でチェーンブロックを作れますか?
A:召喚した時点の攻撃力を下回る
BFと名のついたモンスターがデッキに存在しない場合、
効果の発動を宣言することができません。(09/02/15)

Q:《BF-極北のブリザード》
(このモンスターより基本攻撃力の低いBFは存在しない)
を召喚した時、フィールド魔法などで攻撃力が上昇していた場合、
同名モンスターをデッキから手札に持って来れますか?
A:可能です。(09/02/15)

Q:このカードの効果の発動にチェーンして
《落とし穴》や《月の書》を発動され、
召喚されたBFと名のついたモンスターが
このカードの効果解決時に
フィールド上に表側表示で存在しなかった場合、
このカードの効果を適用することができますか?
A:召喚されたモンスターが
効果解決時にフィールド上に表側表示で存在しなかった場合、
効果を適用することができません。(09/02/15)


Q:《BF-月影のカルート》(攻撃力1400)を召喚した時、
「《黒い旋風》→《突進》」とチェーンブロックを発生させました。
 この時、《BF-暁のシロッコ》
(攻撃力2000)を手札に加える事ができますか?
A:手札に加えるモンスターの
攻撃力の上限は効果解決時の攻撃力で判断されるため、
可能です。(09/02/15)




《デルタ・クロウ-アンチ・リバース》
Q:相手ターンに手札から発動する事はできますか?
  また、自分のターンのメインフェイズ以外でも手札から発動できますか?
A:発動条件を満たしていれば可能です。(09/02/14)

Q:手札から発動する場合もスペルスピードは2ですか?
A:はい。スペルスピードは2です。(09/02/14)

Q:「BF」が4体以上存在する場合にも手札から発動する事はできますか?
A:いいえ、できません。(09/02/14)






《デルタ・クロウ-アンチ・リバース》はちょっとひっかかる感じだなw

まぁテキストに

「また、自分フィールド上に「BF」と名のついたモンスターが
3体存在する場合、」


とあるので何の不思議もないけど、

なんかちょっとなぁw

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<そうそう忘れちゃいけねぇwww | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | ちょwww弾圧面白すぎるwww>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。