-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
またまたADSです
2013-03-12 Tue 19:00
あまりネタが無いけど、ADSで印象に残った試合をぼちぼち記録して行きたいとか思ったので少しずつ書いて行きたいです。

相手アライブ剣闘獣?
こちらはカオス忍者

相手先攻からヒーローアライブ発動、ライフ半減で相手ライフは残り4000。E・HERO プリズマーをデッキから特殊召喚し効果発動、剣闘獣ラクエル落としてE・HERO プリズマーは剣闘獣ラクエルになる。
その後剣闘獣ベストロウリィ召喚、炎舞-「天枢」を発動し剣闘獣ラクエルを召喚。
剣闘獣ラクエルと剣闘獣ラクエルになったE・HERO プリズマーと剣闘獣ベストロウリィの三体をデッキに戻して剣闘獣ヘラクレイノスを融合召喚、ターンエンド。
剣闘獣ヘラクレイノスの打点は炎舞-「天枢」があるため3100。
手札は残りの2枚。

こちらの手札はトラゴエディア、リビングデッドの呼び声×2枚、ライトパルサー・ドラゴン、サイクロン、ドローデブリ・ドラゴンの6枚。
サイクロンにやや希望を見出すも墓地を利用しにくいハンドのため、リビングデッドの呼び声×2枚に絶望。
トラゴエディアがあるためここを軸に戦うための肥やしにすることに。
相手の炎舞-「天枢」がやや邪魔臭いのとブラフにでもするかあるいは相手が手札を剣闘獣ヘラクレイノスで切ってくれることを願ってサイクロンを伏せることに。
後攻スタートし、サイクロンセットエンド。

相手特にアクション無くバトルフェイズに突入、剣闘獣ヘラクレイノスでアタック。
相手の攻撃宣言時にこちら伏せていたサイクロン発動、炎舞-「天枢」対象、相手は剣闘獣ヘラクレイノスの効果を発動せず。
炎舞-「天枢」をサイクロンで破壊。
剣闘獣ヘラクレイノスの打点は3000に戻る。
剣闘獣ヘラクレイノスのアタックもらって3000ダメージ。
こちらのライフは残り5000。
ダメステにこちらトラゴエディア特殊召喚、トラゴエディアの打点は手札4枚のため、2400。
打点はこの時点では足りないが、相手のアクションが無ければ返しのターンで3000打点に戻り戦闘破壊が可能なライン。
相手がセットを追加しないでいてくれたらいいな…という願望w
相手メインフェイズ2に再び炎舞-「天枢」発動し、剣闘獣ヘラクレイノスの打点を3100にしてエンド。
幸いにも追加の伏せはないが、剣闘獣ヘラクレイノスの打点がもうどうにもならなくなる。

ドローしてもトラゴエディアの打点は3000にしかならないので絶望するもトップドローが



レベル8のカオス・ソルジャー -開闢の使者-。



トラゴエディアのモンスター奪取効果でカオス・ソルジャー -開闢の使者-を手札から切ってレベル8の剣闘獣ヘラクレイノスを対象に取ると相手は即サレンダー。

相手の先攻のアクションが先攻ヘラクレイノスじゃなくて先攻ショックでモンスター指定だったら死んでた。
どのみちカオス・ソルジャー -開闢の使者-トップして無理矢理運で取れた試合だから引けなくても死んでるんだけどw
別窓 | 遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
これまでのハーピィと違うなって感じているところ
2013-03-05 Tue 21:02
今までの自分としてはハーピィ・クィーンは単なるハーピィの狩場のサーチ要員とかヒステリック・パーティーの墓地肥やし要員くらいにしか考えてなかったからハーピィ・クィーンを引いたらとりあえず何も考えずにポイポイ投げてハーピィの狩場サーチに使ってたんだけど、ハーピィデッキではそうはいかなくなった。
ハーピィの狩場が場にあってハーピィ・ダンサーでバウンスした時に手札に何かしら別のハーピィがいて欲しい場面が出てきたりするし、デッキのモンスターの枚数も少なめだから簡単に魔法に切り替えてはいられない。
ただ、後々ライオウやらショックにクィーンのサーチ効果を封殺されるかもしれないとか考えると先に投げておきたい場面もあるし、余裕があれば投げてしまいたいのは変わらないかもしれないですね。
今入れてるテラ・フォーミングは普段は霞の谷の神風のサーチにしか使わないしライオウの前には無力ですが、ショック出されてクィーンの効果が使えない、でもハーピィの狩場は取っておきたいとかいう時には便利でした。

あと、サイドがまとまってないのでADSでシングルばかりしか出来てないのですが、
大体勝ち筋は先攻で召喚僧サモンプリーストでヒステリック・サイン切ってからぶん回してNo.16 色の支配者ショック・ルーラー立て、モンスター効果封殺、エンドでハンド回復して相手の切り返しに備えるみたいなのが一番多いですね。
別窓 | 遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いつ見てもこれはすごいなーと思う。
2013-03-05 Tue 18:44
またまたADSネタにて。
ネット対戦の世界にはたまにすごいプレイヤーとかデッキ使う人がいるから深いなと思う。
いつ見てもこれはすごいなーと思う。…の続きを読む
別窓 | 遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オレのあほ。
2013-03-05 Tue 18:00
ADSにて。
こちらハーピィ、相手はドラグニティ。
相手は手札に竜の渓谷1枚のみ、
場にはクリムゾン・ブレーダー、LP900こちらLP5100の状況。
こちらの手札はハーピィの狩場、ハーピィ・チャネラー。
こちらの場はあえて伏せます。
オレのあほ。…の続きを読む
別窓 | 遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハーピィ建造中
2013-03-05 Tue 02:16
はーい(´ゝ∀・`)ノシみなさんお元気してましたか~?
お久しぶりです~
まだまだ構築模索中でよく分からないけど、とりあえず適当にハーピィのレシピが出来たから上げてみるよ☆

【ハーピィ】

(デッキ 40枚)

(モンスター 18枚)
ハーピィ・クィーン×3枚
ハーピィ・チャネラー×3枚
ハーピィ・ダンサー×3枚
ハーピィ・レディ・SB×3枚
ハーピィズペット竜
召喚僧サモンプリースト×2枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚

(魔法 18枚)
死者蘇生
大嵐
サイクロン×3枚
万華鏡-華麗なる分身-
ヒステリック・サイン×3枚
ハーピィの狩場×3枚
強欲で謙虚な壺×2枚
霞の谷の神風×2枚
テラ・フォーミング×2枚

(罠 4枚)
神の宣告
神の警告
ヒステリック・パーティー×2枚

(エクストラデッキ 15枚)
竜魔人 クィーンドラグーン
幻獣機ドラゴサック
No.11 ビッグ・アイ
電光千鳥×2枚
ハーピィズペット幻竜
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
ヴェルズ・ウロボロス
ジェムナイト・パール
ダイガスタ・エメラル
交響魔人マエストローク
No.50 ブラック・コーン号
恐牙狼 ダイヤウルフ
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
零鳥獣シルフィーネ

環境デッキやら魔導対策のカードがメインに無かったりするのは普段戦う予定があまりないからってことでご勘弁ください。
妨害札や罠があまりないのも怪しいのですが、
ADSやらフリプレくらいなら今のところこの状態が割とやりやすいのでいいかな?と思ってます。
全体的にピーキーな感じにしちゃってるのでもう少し粘り強く戦える構築も合わせて考えていきたいです。
ただ、モンスターの枚数が単純に少ないのと
モンスターが少ないデッキは罠で粘らないと成り立ちにくいところはあるのでそこを反省して
足せそうなモンスター探してます。
今のところもしかしたら2枚目のハーピィズペット竜が状況によっては欲しいかな?って時があるので考えてます。
大会とか視野に入れるならメイン闇デッキしないといけなくなるのかな?
今は手持ちの闇デッキの枚数が2枚しかないので困ったもんですね~。
魔封じの芳香とかも真面目に考えたい。
とりあえずサモプリ神風からモンスター5体展開とか出来ちゃうのが楽しくて気持ち良くて仕方ないです。
デッキの中のハーピィが切れてしまってチャネラーあるのに切り返せないとかもあったから貪欲な壺とかも入れてみたいね。
友達のデッキがヴェーラー多くなってくればケアに使えるスワローズ・ネストなんかも考えたいところですね。
最初はゴッドバードアタック入れたくて仕方なかったのですが、フリプレでは回してるうちにどうやっても腐るので3枚入れてたのを全抜きしました。
フリプレしてていよいよ3枚ゴドバ引き込んでそのうち1枚もまともに撃てなかった試合があってその瞬間に全抜きを決意しました。
ただ、これもヴェーラーやら妨害絡んでくると素晴らしいケアにも使えそうなので環境が違うとこでは考えたいですね。
別窓 | デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
