-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
福岡ソフトバンクホークス日本一!!!!
2011-11-20 Sun 23:18
福岡ソフトバンクホークス

ついに8年ぶりの日本一達成!!!!


すっげぇうれしいですwww
中日もあれだけ打てるホークス打線を封じ込めて苦しめてたりして
かなりの強敵でしたが、なんとか勝ってくれましたね~
試合自体も最終戦までもつれこんですんげー日本シリーズにふさわしいいい試合ばかりでした。

内川さん大分に凱旋して欲しいなーなんて思ってますねwww
ちなみにソフトバンクのiPhoneユーザーとしてはなんも恩恵は期待してませんが、
いい加減よく言われているように回線なんとかして欲しいですねー。
とりあえずソフトバンクに還元する意味でもゴウに続いてiPadを仕入れたり出来たらなーなんて思いますw
実現できるかは怪しいですがw
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
第3回身内大会11/11(日)@レアルトマト中央店優勝デッキ
2011-11-16 Wed 18:00
第3回身内大会11/13(日)@レアルトマト中央店優勝デッキ

デッキ:【シンクロダムルグ】
(デッキ 40枚)

(モンスター 18枚)
1《冥府の使者ゴーズ》
3《ダーク・シムルグ》
3《霞の谷のファルコン》
1《ハーピィ・クィーン》
2《霞の谷の戦士》
1《BF-精鋭のゼピュロス》
1《終末の騎士》
1《BF-疾風のゲイル》
1《クリッター》
2《召喚僧サモンプリースト》
2《D.D.クロウ》

(魔法 11枚)
1《死者蘇生》
1《ブラック・ホール》
1《大嵐》
1《月の書》
1《闇の誘惑》
1《ハーピィの狩場》
2《サイクロン》
3《強欲で謙虚な壺》

(罠 11枚)
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《激流葬》
1《神の宣告》
1《ダスト・シュート》
1《スターライト・ロード》
2《奈落の落とし穴》
2《ゴッドバードアタック》
2《デモンズ・チェーン》

(エクストラデッキ 15枚)

1《A・O・J カタストル》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《アーカナイト・マジシャン》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《BF-アーマード・ウィング》
1《霞の谷の雷神鬼》
2《スターダスト・ドラゴン》
1《ダークエンド・ドラゴン》
1《スクラップ・ドラゴン》
1《氷結界の龍 トリシューラ》
1《インヴェルズ・ローチ》
1《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》
1《No.39 希望皇ホープ》
1《No.11 ビッグ・アイ》



身内大会とはいえサイド無しはあまりにもきつい気がしたので、
前入れてた《次元幽閉》を全部外して全部《デモンズ・チェーン》にしてみました
《霞の谷のファルコン》・《BF-精鋭のゼピュロス》が使いやすくなってよかったです
《次元幽閉》のが単体では強いのは間違いないんだけど、《霞の谷のファルコン》への依存度が
増してきてるからやっぱり《デモンズ・チェーン》のがデッキには合ってるなーと
結果サイド無しでもそれなりに様々なデッキへの対応力が広くなってて戦いやすかったです
特に1デュエル目のんごの代行との試合では《デモンズ・チェーン》じゃないと厳しかったかなと
それに身内が使ってるデッキを全体で見てもハルのHEROビート以外は《次元幽閉》よりも
《デモンズ・チェーン》のがよさげでしたからね
その他では以前にデッキ載せた直後に採用した《終末の騎士》なんかも変更点だったり
主に完全に《BF-精鋭のゼピュロス》を落とす専用で《BF-精鋭のゼピュロス》が手札にきてしまうと
使い道がなくなるのが気になっていますが、大半の試合で仕事はこなしてくれました
今後《D.D.クロウ》の枚数落として《ネクロ・ガードナー》入れたりしても面白いかもなぁなんて思っています
いずれにしても早く忍者でデッキ組みたいですね

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1113/(日)第3回身内最強決定大会結果
2011-11-16 Wed 18:00
久しぶりに身内大会やってきました。
まぁみんなしばらく遊戯王やってなかったりしてブランクがすごいメンバーだらけで
これまでのようなかっちりとした大会には出来なかったりぐだぐだやってたけど、
身内でのゲームだしそれはそれで楽しめたのでよかったかなと思いますw
とりあえず身内大会ではこれまで2~3位をうろついてきたからやっと優勝出来てよかったなーとw
次回はなんとかみんなでサイドデッキ使った感じでやれたらなーと思うけど、難しいかなー

第3回身内大会11/13(日)@レアルトマト中央店結果
3回戦スイスドロー(諸事情のためサイドデッキ無しw)
参加者:8名

1回戦VSんご【代行天使】×○○2-1
2回戦VSEdy【TG幻銃士】○×○2-1
3回戦VSゴウ【除外サイキック】○○2-0

結果:優勝 3-0(6-2)

内容は追記から


本文訂正
《No.11 ビッグ・アイ》→《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》
あの場面ではどうやっても《No.11 ビッグ・アイ》出ないですね・・・orz
いつもナンバーズ関連では打ちミスしちゃうから気をつけないとなぁ・・・
1113/(日)第3回身内最強決定大会結果…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
