-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おっと危ないw
2011-08-31 Wed 10:03
試合内容書いただけでうっかり満足してしまってたけど、最後に書くつもりだったCSの感想書き忘れてたw

大分CS、各所でも運営の評判良かったみたいだし、全体的にもいい感じだったと思います
ちょっと最初だけトラブルあって30分の時間押しはあったけど、それ以外には特に目立つトラブルもなく個人的には試合もスムーズに出来てよかったです
自分は対戦相手にも恵まれていたようでやりにくい相手と当たったこともなかったし、盗難なども無し、試合も楽しくやれたと思います

遅れましたが、運営の皆さん、CSの開催ありがとうございました&お疲れ様でした
また次回の開催を期待しています
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大分CS使用デッキ【シンクロダムルグ】
2011-08-31 Wed 01:43
デッキ名:【シンクロダムルグ】

(モンスター 20枚)
1《冥府の使者ゴーズ》
3《ダーク・シムルグ》
3《霞の谷のファルコン》
1《ハーピィ・クィーン》
2《霊滅術師 カイクウ》
2《霞の谷の戦士》
1《BF-精鋭のゼピュロス》
2《召喚僧サモンプリースト》
1《BF-疾風のゲイル》
1《クリッター》
3《D.D.クロウ》

(魔法 7枚)
1《死者蘇生》
1《ブラック・ホール》
1《大嵐》
1《ハーピィの狩場》
1《月の書》
2《サイクロン》

(罠 13枚)
1《神の宣告》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《激流葬》
1《ダスト・シュート》
1《スターライト・ロード》
1《次元幽閉》
2《奈落の落とし穴》
2《ゴッドバードアタック》
3《強制脱出装置》

(エクストラデッキ 15枚)
1《氷結界の龍 トリシューラ》
1《スクラップ・ドラゴン》
1《ダークエンド・ドラゴン》
2《スターダスト・ドラゴン》
1《霞の谷の雷神鬼》
1《BF-アーマード・ウィング》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《アーカナイト・マジシャン》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《A・O・J カタストル》
1《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》
1《No.39 希望皇ホープ》
1《No.16 色の支配者ショックルーラー》
1《インヴェルズ・ローチ》

(サイドデッキ 15枚)
2《サイバー・ドラゴン》
2《ライオウ》
2《フォッシル・ダイナ パキケファロ》
1《N・グラン・モール》
2《エフェクト・ヴェーラー》
1《精神操作》
1《サイクロン》
2《次元幽閉》
1《スターライト・ロード》
1《連鎖除外》

大分CS使用デッキ【シンクロダムルグ】…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大分CSレポ
2011-08-31 Wed 01:13
遅くなりましたが8/27の大分CSレポです。
試合内容も結果も散々でいいところが全く無かったのですが、
久しぶりに大会の空気や緊張感を味わえたのはすごくよかったです。
大分CSレポ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大分CS、出場させていただくことになりました。
2011-08-23 Tue 07:27
とりあえずタイトルの通りです。
もうだいぶ遊戯王の環境についていける気がしなくなって大会とかからは足が遠のいていたのですが、
新制限見てあまり勝てなくても今期は楽しまなければ!と思えるようになったので参加させていただくことにしました。
本来の目的としてはエクシーズの促進かなとは思いますが、
それでも《召喚僧サモンプリースト》2枚にしてもらったんならば、出来る限りのことをしなくちゃーと。
他に参加される方などいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
新制限について
2011-08-16 Tue 21:01
禁止

《王宮の弾圧》
制限であってもなくても同じような感じだった上に《砂塵の大竜巻》・《サイクロン》・《盗賊の七つ道具》が飛び交っていて
頼りない感じだったから緩くなると思ってたのに消えた・・・orz
大体これまで格上になるデッキ相手にはある程度これで挑んできただけに不安です
《大嵐》→《スターライト・ロード》→《王宮の弾圧》の流れもなくなるのね

《ハリケーン》
《ダーク・シムルグ》と合わせて使うと擬似《大嵐》だったけど・・・消えたw
まぁでもそれ以上に撃たれるとそこで終わるくらいに対策がなかったから消えてもよかったかもしれん

制限

《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》
《カオス・ソーサラー》もそれなりに集めたりしたし、闇・光・風とかその他でごちゃ混ぜにしてもいいデッキを
作ったりすることもあるのでとりあえず1枚は欲しいかもしれない
でも、リスト開示直後に売り切れたりしてるから欲しい欲しくない以前に手に入らないかもね
とりあえずチャンスがあればおさえに行きたいところ

《大嵐》
《ハリケーン》がものすごく厄介だったのとすごくつまらん理由として8枚貯まってしまった
不良債権である《スターライト・ロード》を使いたかったからいいかなとか思ってますw
でも、《大嵐》が無い環境に慣れすぎてしまった感があるから早く慣れないとね

準制限

《リビングデッドの呼び声》
《王宮の弾圧》消滅でかねあいが気になって採用を避けてきたデッキがあったけど、
これでまぁ大体《リビングデッドの呼び声》使わなきゃなと思うようになったw
《死者蘇生》が残ってる上に《リビングデッドの呼び声》2枚で万能な蘇生系が3枚かぁ・・・
すごい環境だね
《リミット・リバース》たくさん集まったのになぁw
まぁ《サイクロン》増えたからどんなもんかなと思うけども

《召喚僧サモンプリースト》
全体の建前としてはエクシーズ推しなんじゃないかと思うけど、今回のリストでは個人的には最大の目玉だと思う
《召喚僧サモンプリースト》から《スターダスト・ドラゴン》・《ダーク・シムルグ》出来る可能性が上がると思うとねw
これはものすごくありがたいし、デッキを改めて考えないとねw
《Summoner Monk》が1枚しかないから早く2枚目を買わないと・・・w
《Summoner Monk》が2枚揃うまではまた《召喚僧サモンプリースト》使うしかないかなw
日本語版のUltraも安くなってるし、そろそろ買いますかね

《光の護封剣》
ファルコンビートにたくさん入れたい
まぁ《大嵐》と《サイクロン》の枚数も増えたしあんまり頼りにはならんのじゃない?

《トラゴエディア》
ただでさえ日本語版を買いまくって余ってた上に韓国版まであいまって
とんでもない不良債権状態だったからありがたいです
さぁこれで暗黒界ストラクを買ってもおkだね!www
Nビ系も楽しくなるよ!

《ネクロ・ガードナー》
今んとこ特に使うデッキは思いつかないけど、たくさんあるから使いたいね

無制限化

《サイクロン》
ダルい
準制限でも個人的にはそんなに使わなかったし、デッキのために枚数用意するのが面倒くさい
フォーマットも2枚までなら調整してなんとかなってたけど、これでいよいよ無茶苦茶になる(-_-;)
それにせっかく緩和された《リビングデッドの呼び声》・《光の護封剣》が狩られてしまう(´;ω;`)

《魂を削る死霊》
好きなカードだから使ってあげたいなと思いました
闇属性だから使いやすいしね

《ゴッドバードアタック》
特に言う事もないけど、個人的には《召喚僧サモンプリースト》・《リビングデッドの呼び声》に続く注目枠
準制限になるまではBF以外はずっと2枚でいいと思ってたのに、
いざ準制になると3枚使いたくなってきてたからすごくありがたいです

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | NEXT
 
