-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おうふ!!ブラックアウト!!
2010-02-25 Thu 14:39
ばあああっorz

パソコンの画面だけがいかれた(笑)もうマジ真っ黒クロウ・ホーガンだし

完全にモニターが使えないわけじゃないけど、3分くらい使ったら突然画面が消えてもうそれから復帰しない・・・

以前もこの症状で修理したっけな~もうないと思ってたんだけど・・・

画面だけ死んでHDDは新品でピンピンしてるから

画面だけ飛んでHDDの回転音だけヒュンヒュン言いよる(笑)パソコン本体は元気元気♪

しかも作業は中断されず続いてるし(笑)ウィーン!!じゃないし(笑)

ブラインドタッチならぬブラインドモニターとかマジやめてくれ

画面見ないでマウス操作とか出来るわけないから(笑)

マジシュール(笑)

ちゅうわけで今回の記事はせかせかと携帯から泣く泣く打っております(涙)

音消えるくらいならまだガンバって使うけど、画面消えたらもう無理だもんな

せっかくブリュナがPC復活したと思ったのに今度はオレがこのザマなんてザマ(笑)

なんでこの時期になってこのザマなの(笑)

いつも使ってる「www」が今回だけ「(笑)」を使わざるを得なくなっとる(笑)

というわけで皆さん「(笑)」は「www」で脳内変換よろしくお願いします(笑)ど―でもいいな(笑)

しかし、救われたのはおそらくまだ無償修理期間であろうということ

確証ないけど、日付的にはまだ期間内

○'s電機さんの無償修理保証期間5年間は伊達じゃない!!(笑)

ふふふこれでこのノートパソコンは修理されるのもう3度目なんだぜ?(笑)しかも画面の修理は2度目なんだぜ(笑)

今年の11月でお買い上げから5年目だから

今年の12月以降にパソコンがどっかお釈迦様になったら今度こそ終わりかな~騙し騙し使ってるからなぁ

コメント返信も遅れることになりそうですが申し訳ない・・・(-_-#)

月末の大会出てもレポを携帯から上げるの厳しいし、だいぶ後になりそうです

まあ一番悲しいのはYO3の最後の無料一週間がこのまま終わることかな

バイバイ僕のデジライロにデジ剣たち楽しかったよ

環境はOCGと違うとはいえ、ライロ組めなかったオレが一時的にもライロのプレイング学べたのはでかい

本当にオンライン様々です

では、またいつか皆さんまた僕のパソコンのモニターが直る日までお達者で

( ^ω^)ノシ

このブログであと何度PCが壊れた~って記事書くんだろうな?(笑)
おうふ!!ブラックアウト!!…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
i田さんはどこまで僕らを楽しませてくれるのでしょうか?
2010-02-23 Tue 11:05
こないだ《インフェルニティガン》について分からない裁定があると記事を書きましたよね

で、自分でもメールで質問しようと思っていましたし、

まだ今の時点で遊戯王カードWikiでも回答が出てなかったのでメールしてみたんですよ

そしたら以下のような驚愕のメールが返って来たわけですね

ゲームルールについてお問い合わせ頂いた件につき、

下記のとおりご返答申し上げます。

Q.
「インフェルニティガン」について質問です。

Q:手札からこのカードを発動したとき、
そのチェーンブロックで2つ目の効果を使えますか?
  (発動にチェーン《サイクロン》で妨害されるのかどうか)

これからも遊戯王オフィシャルカードゲームをはじめ、コナミの商品を
よろしくお願い申し上げます。

==========================================================
遊戯王OCG事務局 担当:i田



えーっと・・・f^_^;


回答はどこー?(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?



あのー誰か僕の代わりにこの文章中から質問への「返答」を見つけて教えて欲しいです

オレは何度文章を見直しても見つけることが出来ませんでした

みなさんは文章中から回答を見つけることは出来ましたか?

しかしi田さんってやっぱりさすがだと思う

僕らの期待を裏切らないね

また新たなi田さんの伝説が生まれた瞬間ですよね



まぁオレも遊戯王カードWikiの質問の内容を引用してメールしただけで

質問の仕方が悪かったかもしれないし、担当の方が違う人ならば

もっとちゃんとした返信があるかもしれないのでめげずに質問してみようと思います

つかこれまでメールでの質問では何も問題がなかっただけに

メールでもいいかなと思ってたんだけど、やっぱり電話質問の方がいいかもしれないですね



しっかし今回の返信は本当に酷いと思う

回答どこにも書かないで「返答申し上げます」とか書いて返信するとか

適当過ぎるというかやっつけ過ぎるというかマジでユーザーをバカにしてるとしか思えない



1日1クリックお願いします(*_ _)人






i田さんはどこまで僕らを楽しませてくれるのでしょうか?…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
あああああ
2010-02-23 Tue 10:40
28日の別府店の大会に出るつもりでいるのだけど、

このタイミングでついにインフェルニティ・カエルがレアトマの環境に出てくるかもしれないよね

でも、ギリギリライロやらライロアンデなんかも生き残ってる時期なので

めっちゃデッキ作りにくい

さすがに時期的にライロやらライロアンデなんかはそんなに何人もいないと思いたいけど

それこそ最後の打ち上げ花火しに来てる人もいるかもしれんからのう・・・

《D.D.クロウ》をメインからどう入れていくかでデッキのバランスがガラリと変わってしまうから

非常に悩ましい

まぁ同じ後悔するかもしれないということを考えると

結局は入れないで行って後悔するよりはメインから入れて行って後悔なんだろうけども・・・

枚数としてはメイン2が限界なのかなぁとも思うけど

この2枚を入れることでかなりデッキのパワーがシビアになるから困る

どうしても今後勝つためには必要なカードだから仕方ないんだけど

なんとも今は使いにくくて困る

最近あんまり《D.D.クロウ》を使ってないから余計不安なんよね

お願いだからインフェルニティとか墓地使うデッキがたくさんいて欲しいけど

なんだかんだで旋風BFがこないだみたいに蔓延してたりしそうだからそれが一番怖い

まぁ何が怖いって旋風BFに負けるということよりも

インフェルニティと当たる機会を得られずに結局なんの経験も得られずに帰ることかなと思う

大会の結果自体は最悪惨敗になってもいいからインフェルニティと最低1度くらいは

戦えればいいなーと思います

まぁ大会後に誰かがインフェルニティは持ってるだろうからフリーさせてもらえるといいかもね

今はただただゴウの持ってくるインフェルニティと遊べるのが一番の楽しみだったりします

とりあえず近日中にゴウに先攻キルされまくってきますわwww

オレはとりあえずジャンケンのテクニック調べるやら《D.D.クロウ》引き込む運を上げるために

デュエルアカデミアのドローの練習でもしとこうかなw

あとは相手がループ始まったときに手札に《D.D.クロウ》がないからってことで

退屈になって寝てしまわないように忍耐力も鍛e(ry

これは酷い思考停止w

猫やら剣闘獣やらお金かからないデッキがいっぱいいた頃は

自分でも組んでスパーして研究出来たからいいけど

最近はライロ・アンデ以降自分だけではカバー出来ないデッキが強いから困ります・・・

この辺は自分のカードプールと全く被ってくれなかったものでね

本当なかなか安上がりな旋風BFが自分でも組めたのが幸いな方だと思う

いい加減グチっててもしゃあないから自分でもいらないカード使って

プロキシーで仮組みインフェルニティやってみるかなぁ

それくらいしないとこれまでのデッキに比べて経験が追いつかない気がする




コメントの返信が遅れ気味ですが、順次お返ししていきますので

もう少しお待ちくださいませ・・・(*_ _)人



1日1クリックお願いします(*_ _)人



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
これ早くなんとかしれけろー
2010-02-22 Mon 08:00

《インフェルニティガン》
永続魔法
1ターンに1度、手札から「インフェルニティ」と名のついた
モンスター1体を墓地へ送る事ができる。
また、自分の手札が0枚の場合、
フィールド上に存在するこのカードを墓地へ送る事で、
自分の墓地に存在する「インフェルニティ」と名のついた
モンスターを2体まで選択して自分フィールド上に特殊召喚する。

Q:手札から発動したとき、そのチェーンブロックで2つ目の効果を使えますか?
  (発動にチェーン《サイクロン》で妨害されるのかどうか)
A:調整中(10/02/21)



この裁定を固めてもらわないことには下手にサイドデッキも組めないンだけど

どうしてくれるのさ・・・

ってか普通にフリーもままならんよね

《インフェルニティガン》に《ゴッドバードアタック》やら何やらぶつけるシーンが

あるかもしれないじゃない

もちろん自分でもなるべく確認してみようかと思いまする・・・

まーそれでなくてもこの裁定も地味に強いよねー

《インフェルニティガン》
Q:効果解決時に1体が除外されていた場合、残りを特殊召喚できますか?
A:できます。(10/02/20)



あとはこれも今日はやてさんと確認してみたけど面白いよねー

《ハンドレス・フェイク》
Q:スタンバイフェイズにこのカードが無いとき、手札は戻りますか?
A:はい、戻ります。(10/02/20)



まぁさすがに《ハンドレス・フェイク》はそんなに使われないと思うけど

永続罠なのにまさかの場になくてもちゃんとハンド全滅めつ・・・のリスクは回避出来る裁定

インフェルニティは《氷結界の龍 トリシューラ》の対象に取らない裁定も加えて

その何割かをインフェルニティ側に有利に働く裁定によって支えられている部分もありますよね

これまでカードを追加してテーマプッシュする動きはたくさん見てきたけど

裁定に関してもここまでテーマ側がいい感じになるテーマはなかったですよね

まぁやはりハンドレス状態になるリスクの分も考えると

それぞれのカードがそれなりに動いてくれないと厳しい部分もあるかもしれないので

仕方がないのかもしれないですけどね

ゴウとインフェルニティで遊んでもらうまでに

この裁定がちゃんと出てるといいなぁ

みなさん大会ではこの裁定にぶち当たったことはありましたか?

また、その場合にはどのような裁定で対応していましたか?




1日1クリックお願いします(*_ _)人



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ふと思ったこと
2010-02-22 Mon 07:00
昨日はやてさんと話していてふと思ったこと

今のところTP収録のN-Parallelカードは全て過去のストラクの看板カードが収録されていますよね?

ってことはこのまま進んでいくといずれ《邪帝ガイウス》が

TPからコンニチハー^^するのかな?なんて思いました

まさかのTP収録なんてこともあったりするんだろうか?

これまで一回も考えてみたことがなかったんですよね

《精神操作》やらなんやら過去にも結構豪華なのがたまに入ってるから

可能性もなくはないよね

現在は《神鳥シムルグ》ですよね

で、次もこのままストラク看板シリーズならばストラクの発売順的に恐竜でしたっけ?

4~6月は《超伝導恐獣》が再録されるかもしれないんですよね?

でその次が機械ストラク、7~9月頃でしょうか

《古代の機械巨竜》がN-Parallelで収録されるとするのであれば

これはこれで結構集める人も出るのではないでしょうか?

シングルでもそんなにしないと思っていた《古代の機械巨竜》なんですが、

ココ最近はマシンガジェと《歯車街》やら《古代の機械巨竜》が相性がいいので

地味に値段上がってきてるんですよね

とまぁカード自体の話は置いておいて・・・

10~12月、その次は天使ストラクで《天空勇士ネオパーシアス》ですか

あれっ?w2010年は《天空勇士ネオパーシアス》が入ったら今年は終わっちゃうのですねw

でその次2011年の1~3月、その次は暗闇の呪縛ストラクで《魔王ディアボロス》かな?

でその次は4~6月《フェルグラントドラゴン》

この次の7~9月が待望の《邪帝ガイウス》様となるのですが・・・

なんとなくこのタイミングで突然ストラクシリーズが終わりそうな気がするのは

オレがコンマイさんを疑い過ぎなのでしょうか?w

いきなり再録が《次元合成師》とかなったら泣けますねw

まぁ《次元合成師》も使えないこともないですが、《邪帝ガイウス》と比べちゃうと

泣けますよねやっぱ

ただTPも今の周期だと3ヶ月ごとなので上の順番通りに《邪帝ガイウス》が

再録されるのなんて待っているといつになるのか分からんってのもありますよね

単純に3ヶ月ごとで計算しても順番通りに《邪帝ガイウス》が出るのであれば

出るのは来年の7~9月とかなっちゃいますね

なんと地デジ始まっちゃってますよwww

みなさん地デジの用意って出来てますか?w(by某《剣聖-ネイキッド・ギア・フリード》より)

《邪帝ガイウス》そのものが強いのは間違いないんだけど、

その頃には《邪帝ガイウス》の環境での評価はどうなってるんだろう?w

気になるなw

一応ストラク看板が再録されるのは現行のストラクが絶版になった頃だから

帝ストラクもその頃には絶版になってる可能性もなくはなさそうですが・・・

ってか突然この回のTPだけ他の帝とかでごまかされたら物凄く笑えますよね

帝ストラクには入ってなくてウォリアーズストライクに入った《光帝クライス》だったりw

でも素直に《邪帝ガイウス》がN-Parallelで再録されるんであれば

欲しいですよね

N-Parallelの《邪帝ガイウス》欲しいわなんとなくw

ただ、実際に入った場合には封入率が《精神操作》の頃みたいに低めになるかもw

これまでのストラク看板モンスターN-Parallelは普通によく当たるもんなんだけど

《邪帝ガイウス》収録の時だけ低くなりそうだし、参加者増えて大会も盛り上がりそうですよね

みなさんは《邪帝ガイウス》はいずれTPに入ると思いますか?w




1日1クリックお願いします(*_ _)人




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | NEXT
 
