-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
さっきの記事について
2009-12-31 Thu 11:16
一個前の記事で《Dark Simorgh》使ったデッキレシピを

オール米版にて考えるっていうのを挑戦してみましたが、

一応そこに掲載したTCGプレイヤーの海外交流サイトを

答え合わせがてら覗いてみましたが、だいぶ自分の組み方が違っていることに気付きましたw

その点を挙げると・・・


・BF、つまりBlackwingと強く混合させたデッキタイプが多い

・《Dark Armed Dragon》と《Dark Simorgh》で1:2の比率で採用されていることが多い

・闇属性の比率が高めのデッキに少ない風属性を入れたデッキになっている

・《Allure of Darkness》が2枚積まれているデッキが全体の8割近い

・《Brionac, Dragon of the Ice Barrier》は2~3枚用意されていること




の以上の5点がだいぶ違ってましたね~

1~3個目の点についてはまぁ大体納得がいきますね

割とカードパワーが高いBlackwing系統と合わせることでデッキの底力が上がりますからね

ダムド・ダムルグで1:2での採用なのも分かる気はしますね

闇属性でまとめたデッキにて特殊召喚出来るサブアタッカー程度で

ダムルグを採用するのもアリだと思いますからね

自分はダムルグをメインに据えたプレイヤーなのでなかなかそういう構築は出来ないのですが

やっぱりこのバランスが結構デッキとしてまとめるには良バランスのようです

アメリカのプレイヤーさんは割りとハンドのアドを重視するので

ドロソが大好きだとは聞いていたのですが、ほぼ必ずと言っていいくらいに

《Allure of Darkness》が採用されているのには驚きましたね

確かに自分でも風属性に対して闇属性の比率が多いダムルグデッキを構築する際には

《Allure of Darkness》を入れることはありますが、

除外~帰還ギミックとか《異次元からの埋葬》がない場合には入れないこともあったりします

日本でのダムルグ使いの間では《Allure of Darkness》の採用は人によって半々くらいで分かれるくらいかな?

と思っていますがその限りではないようですね

まぁ一応自分みたいに《Dark Simorgh》がメインとしてのデッキなのか

上述のように《Dark Simorgh》がサブの闇属性中心デッキなのかでも

違うとは思いますけどね

これはドローソースとしての部分も大きく評価されているのかどうなのか気になりますね~

それとも自分がかたくなにダムルグデッキでは《闇の誘惑》は微妙という

先入観で凝り固まっているだけなのか?

気になるところです

あと結構ダムルグデッキを作る際には《闇の誘惑》を入れるようなスロットもなかったり・・・w

まぁ元を辿ればやはり日米間ではカードプールに違いがあるので

もっと一番大きな理由なんかも見落としているかもしれません

それと一番すっかり忘れていたのは米環境では《氷結界の龍 ブリューナク》こと

《Brionac, Dragon of the Ice Barrier》がまだ制限になっていない環境だったということ

これは結構影響があると思うのですが、米では最近出たばかりということで

なんと制限リスト入りしてなかったんですよね

そのため、アンデシンクロがめちゃくちゃ強いみたいですw

なので一個前の記事で出来れば《Dark End Dragon》をって書いてましたが

その場合には《Brionac, Dragon of the Ice Barrier》を2~3入れても

いいのかもしれませんね



1日1クリックお願いします(*_ _)人


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
【Dark Simorgh】 《Dark Simorgh》Secret入手記念
2009-12-31 Thu 10:37
Deck:【Dark Simorgh】
(Main deck 41)

(Monster 19)
1《Gorz the Emissary of Darkness》
3 《Dark Simorgh》
1《Raiza the Storm Monarch》
1《Caius the Shadow Monarch》
2《Mist Valley Soldier》
1《Summoner Monk》
1《Blackwing - Gale the Whirlwind》
1《Sangan》
2《Harpie Queen》
2《Blackwing - Shura the Blue Flame》
2《Kycoo the Ghost Destroyer》
2《Battlestorm》

(Magic 11)
1《Heavy Storm》
1《Giant Trunade》
1《Mystical Space Typhoon》
1《Brain Control》
1《Mind Control》
1《Harpies' Hunting Ground》
2《Book of Moon》
2《Swallow's Nest》

(Trap 10)
1《Mirror Force》
1《Torrential Tribute》
2《Bottomless Trap Hole》
2《Icarus Attack》
2《Dimensional Prison》

(Extra Deck 15)

1《Ally of Justice Catastor》
1《Magical Android》
1《Tempest Magician》
1《Brionac, Dragon of the Ice Barrier》
1《Goyo Guardian》
1《Arcanaite Magician》
1《Black Rose Dragon》
1《Psychic Lifetrancer》
1《Blackwing Armor Master》
2《Stardust Dragon》
1《Dark End Dragon》※
1《Thought Ruler Archfiend》
1《Colossal Fighter》
1《Red Dragon Archfiend》



※《Dark End Dragon》は入手出来ればwwwたぶん無理www

当然実際は手に入らないと思われるので《Psychic Lifetrancer》あたりと

チェンジで考えてくださいw




解説・・・というほどでもないですが一応以下から追記があります

海外の人にこのレシピが目に留まったりすると嬉しいですが、

自分英語もしゃべれないし、解説も英語には出来ないのでそこが残念かなw

米環境でダムルグ作る場合の指摘とかアドバイスを受けたいけどねwww


ちなみにダムルグの使い魔が今回組んだアメリカ想定のダムルグデッキがアメリカっぽいかどうかの

答え合わせ?については以下のアメリカのTCG交流サイトである程度出来るかと思います

全部英語だからちょっと面倒だけどねw

オレがそれなりに使えてるくらいなんで結構簡単かと


TCG Player.com
http://yugioh.tcgplayer.com/



1日1クリックお願いします(*_ _)人


【Dark Simorgh】 《Dark Simorgh》Secret入手記念…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
《The tyrant NEPTUNE》
2009-12-30 Wed 18:04
属性が水だから使い道が思いつかなかったし、

わけあって3枚全部お嫁さんに行った《The tyrant NEPTUNE》ですが

今日になってふと使い道思いつきましたw

《ダーク・シムルグ》投げてそれリリースして《The tyrant NEPTUNE》出したら

ATK5400でそんでもってセット不可能にするとかやばくね?w

完全にフィニッシャーもいいとこじゃんwww

なんで今まで思いつかなかったんだろうかw

安いうちにガンバってまた3枚集めようかと思いますw

これは出来たら強いんじゃねwww

まぁ《E・HERO アブソルートZero》リリースとか《光と闇の竜》リリースとか

アドを取れそうなモンスターたちに比べたら

大した見返りは得られないけどそれでも《ダーク・シムルグ》を使ってることを

誇りたくなるような使い道じゃんw

ATKも5400あれば《ゴヨウ・ガーディアン》とか知らんしなぁwww

ダムルグもリリースしちゃって活躍してるのは実質《The tyrant NEPTUNE》かもしれないけど

一応名前は《ダーク・シムルグ》になるわけだしさw

《ダーク・シムルグ》自身も召喚権を消費しないカードなんで《ダーク・シムルグ》特殊召喚から

召喚権利投げての《The tyrant NEPTUNE》通常召喚はそんなに

難しいわけではないですね

なんとかシングル700くらいのうちに2~3枚は集めなおしたいね



1日1クリックお願いします(*_ _)人


別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
ところでちょっとこいつを見てくれないか
2009-12-30 Wed 17:47
E794BBE5838F-0023.jpg


E794BBE5838F-0026.jpg


E794BBE5838F-0027.jpg


E794BBE5838F-0028.jpg


E794BBE5838F-0029.jpg



          , -─- 、  , -‐- 、
        ,, -'"     `V     `‐、
      /                 \
    ./                       \
    /                      ヽ
   ./  /                   l  ヽ
  /  / /  / ./ /          l   | .l .lヽ
  |  l. l  /  / / ./ .l    |  |  l  / /  l l.〉   
   l、 | |  l  / / ./ ./   |.  l  | ./ ./ ./ | |./  
    l、| | l // ///|   l  / / //// / /
    l、l | /l///_/ l  / //_|/_∠| / | / 
    /⌒ヽ | \ `ー' ゝl  // `ー' /|/⌒v'     
    | l⌒l l|    ̄ ̄"//|〉 ̄ ̄ ̄  .|/^_l.l    
    ヽゝ(ー| /|   ´ \|       ll ),l'ノ  見るがいい!そして慄くがいい!
     lヽ_ /  |   ┌───7   /._/       
     .l/   |     l ̄ ̄ ̄/    / /   ,ノ!
    /       |..   V´ ̄∨   ./ /,.-‐'" .|   これがオレの《Dark Simorgh》Secretだ!
    ./   (;;)   |\   `ー‐'´  / /       |
    |     _|_\       /| ./      |       ワハハハー!
   (|   ,.-‐'"    | \__/  .|/    _,.-─;
   |/    .(;;) |─────┤ _,.-‐'":::::::::/
   ̄         |::::::::::::::::::::::::::::::::|^l::::::::::::::::::::/


携帯のカメラ程度だと米版Secretの良さを伝えるのは難しいな・・・

めちゃくちゃ綺麗で光り方も日本語版と違っていいんだけどな~



  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれは今日ゴウと遊んでいたと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    | 思ったらいつのまにか手元にダムルグシクが握られていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________




姉さん事件です!!

なんとゴウが《Dark Simorgh》Secretくれましたwww

とんでもないことが起きました

なんと彼はSOVRのSEにて極秘裏に《Dark Simorgh》Secretを当て、

オレに内緒にして用意してくれていたらしいですwwwww

ハンパねぇwww

ゴーマン大尉Edyあたりも

このことを知ってたみたいですが、これはとんでもねーサプライズだと思いましたw

しかもタダでくれるとは何事www

オレは何かすぐに返せるものがなくて申し訳なさすぎですが、

今後絶対にお返しをしたいと思いますwwwww

ちょっと今はすぐにデッキに突っ込む気にはなれませんが、とりあえず飾って眺めてますwww

Secretすげーwww


ゴウありがとうwwwww



家宝にするしかねぇおwww

こいつにも早く残り2枚あたり仲間を集めてあげたいですねwww



んでもって他にもこんなに超絶たくさんカードくれましたwwwww


1《Blackwing - Elphin the Raven》Secret
2《Ninjitsu Art of Decoy》
1《Gemini Spark》1st
1《デュアルスパーク》
1《ハーピィの狩場》
1《忍法 変化の術》
1《Blackwing - Sirocco the Dawn》
1《星見鳥ラリス》
3《Charge of the Light Brigade》Super
1《クロス・ソウル》Secret
1《クロス・ソウル》



あと頼んでいたカードも渡してくれました~
1《A・ジェネクス・リモート》





ちなみに今日は大分店に行ってみたんですが、大会やってたんで残念ながら

フリプレは出来ず・・・wなので漫画倉庫行ったりして漁ったりしてましたw

で、その後は時間があったんでオレの提案でゴウのカードプール使って

デッキ作りまくる遊びを提案w

結局【旋風BF】と【ライロアンデ】の基盤だけ作ったりしてましたwww

また時間があったらデッキ作りまくろうなwwwww

ちなみに漫画倉庫での戦利品

1《クルセイダー・オブ・エンディミオン》315円
1《ハーピィ・クィーン》50円
1《マジカル・コンダクター》50円
1《ナイトメアを駆る死霊》50円

またレアトマでは安かったので

2《デモンズ・チェーン》300円×2を買いました


それとサイバーダーク使いさん

ゴウより《Snowman Eater》を2枚お預かりしていますので

また何か近いうちにチャンスがあればお渡ししたいです♪





1日1クリックお願いします(*_ _)人


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
あーwktkするーw
2009-12-30 Wed 06:42
まぁ原因は一個前のTPの確定記事のせいですよねw

《ハーピィレディSB》とか《神鳥シムルグ》って安売りコーナーに

投げ売ってあるんでまぁ無限回収にはもってこいだったりするんですが、

それでも1枚ごとに100~300円も出してたらさすがに愛だけでは語りきれない額になるわけで・・・

なんとか余裕のあるときにちょくちょく買い集めてるんですが

限界があるんですよねw

でもなんらかの片手間に自然と集まるってのは素晴らしいことなわけですw

無限回収ってのは無理してするもんでもないと個人的には思うし

無理なくコツコツとやるもんだと思うのでこれはありがたいですねw

さて3ヶ月間でどれだけ《ハーピィズペット竜》と《ハーピィレディSB》と《神鳥シムルグ》様を

集められるかなー?

自分への挑戦ですよねーこれ

トライアルだー!

ところでコンマイさん?

いい加減《魔封じの芳香》をストラクとかで再録してくれないと

鳥獣使い的には《魔封じの芳香》が足りませんw

今だって3枚しかないし、もっとアロマ系デッキ作りたいですw

せめて4枚になれば2つのデッキで2:2くらいの比率で分けられるんですけどねー

3枚で2:1で片方ピンじゃあなかなか目的は達成出来ないですよね

鳥獣使いにとってこれほどまでに面白いカードはないんですよw

アロマを高騰させた原因の【アロマダムルグ】に始まり

本家の【アロマコントール(アロマハーピィ)】、【アロマBF】とか

これがあるだけでもかなり遊べるんです!

まぁ米版が一応安いし綺麗なSecretなんで集めやすいかもしれんですが、

自分はあんまりオクとかネットショップは使わない人なんで面倒でしゃあないんですねw

ストラクあたりに入れてくれたら6箱とか買うんだけどなーw




1日1クリックお願いします(*_ _)人


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | NEXT
 
