-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
10万アクセスまで・・・
2009-09-30 Wed 22:25
あと400あるかないかくらいか・・・

でもまぁ今回のDT7弾の情報だけじゃあ1日で400アクセスはないだろうから

まぁあさってあたりには10万アクセスいけるかな?

まだ気が早い気がするけども

本当みなさん毎度見ていただいてありがとうございますw



試しに参加してみましたよろしかったらクリックお願いします(*_ _)人


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
DTここに来て再録判明&リスト判明
2009-09-30 Wed 21:57

【再録カード】


【モンスター】
《サイバー・ダーク・ホーン》
《ジェスター・ロード》
《ボタニカル・ライオ》
《リグラス・リーパー》
《荒野の女戦士》(赤字なのは個人的理由)
《ブレイドナイト》
《異次元竜 トワイライトゾーンドラゴン》
《青氷の白夜龍》
《ペンギン・ナイトメア》
《E・HERO ネクロダークマン》

【融合モンスター】
《アルカナ ナイトジョーカー》

【魔法】
《クリボーを呼ぶ笛》
《融合》
《リミッター解除》
《巨大化》

【罠】
《不協和音》
《ゴッドバードアタック》
《王宮の弾圧》

《天罰》




全リストは以下から


leo3purin-img600x450-12542818520apftw37873.jpg


というわけで身内の中で有志のみなさま

《ゴッドバードアタック》と《荒野の女戦士》

ドラグニティ各種お願いしますw

その他の面では協力しますのでw

でもこれで《王宮の弾圧》入れまくったデッキが組める・・・?かな・・・?

まぁ結局《月の書》くらいの感じならそんなに集まらなかったけど

シングル値段はこれで落ち着くでしょう

しかし、《天罰》いらんなーw

スターターでどんだけ集まったと思ってんだよwww


試しに参加してみましたよろしかったらクリックお願いします(*_ _)人


DTここに来て再録判明&リスト判明…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
ふと思う
2009-09-30 Wed 16:06
仮にもし《霊滅術師カイクウ》が地属性とかだったら確実に

オレはもうとっくに遊戯王引退してるね今期は

それくらい墓地肥やすのがハンパないデッキとの

デッキのパワーが開きすぎてる

《霊滅術師カイクウ》のエースっぷりを見たらマジそう思う

このブログを《ダーク・シムルグ》専用から《霊滅術師カイクウ》専用に変えようかと思うくらいに

《霊滅術師カイクウ》ってエースだと思う

もうそのゴーストバスターっぷりといえばハンパない

《霊滅術師カイクウ》が闇属性だからこそどんなに【アンデシンクロ】や【ライロ】に

ボッコボコにされても何度でも立ち上がれる

《霊滅術師カイクウ》がいるからワンチャンス、《霊滅術師カイクウ》でワンチャンスって思えるからね

その間のメタすり抜けてくる、剣闘獣ってなんなの?と思うことも・・・

もうたまんねー


剣闘獣「え?《霊滅術師カイクウ》ってなんですか?

あぁ僕のデッキにも入ってますね^^

僕には効かないと思うんですけど何でみんな使ってるんすか?^^

え?墓地メタですか?ふーんフ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!

なんですかそれ?おいしいんですか?^^

まぁまぁ確かに《霊滅術師カイクウ》は( ゚Д゚)ウマーですよね^^

いつもあそこには除霊とかでお世話になってますからなぁ

お布施が今日も弾みますわなぁwww

オラ、《霊滅術師カイクウ》立ててやるから《E・HERO プリズマー》で落とした

剣闘獣を《D.D.クロウ》してみろよ?^^あーん?だる」




うわあああぁああああああ




これで《ライオウ》みたいなのが闇属性だったらダムルグのデッキは最強すぎて死ぬ

いやまぁサイドからとかだったらそれなりに《ライオウ》入れてもいいと思うんだけどね

ダムルグにも

あと結局は《オネスト》がいるから《ライオウ》は面白いんだけどねw

入れてみるかな素直に・・・


試しに参加してみましたよろしかったらクリックお願いします(*_ _)人


別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
【オレ】里ダムルグ【デッキ】
2009-09-30 Wed 15:50
デッキ:【里ダムルグ】
(デッキ 40枚)

(モンスター 17枚)

3《ダーク・シムルグ》
2《魔導戦士 ブレイカー》
3《霊滅術師カイクウ》
2《墓守の偵察者》
1《墓守の番兵》
1《召喚僧サモンプリースト》
2《霞の谷の戦士》
1《BF-疾風のゲイル》
2《ドラグニティ-ブラックスピア》

(魔法 6枚)

3《月の書》
3《魔法族の里》

(罠 17枚)
1《神の宣告》
1《リビングデッドの呼び声》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
3《魔宮の賄賂》
3《強制脱出装置》
3《次元幽閉》
2《奈落の落とし穴》
3《王宮の弾圧》

(エクストラデッキ 15枚)
1《A・O・J カタストル》
1《マジックテンペスター》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《ゴヨウ・ガーディアン》
2《アーカナイト・マジシャン》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《BF-アーマード・ウィング》
1《霞の谷の雷神鬼》(?)
2《スターダスト・ドラゴン》
1《メンタルスフィア・デーモン》
1《ギガンテック・ファイター》
1《レッド・デーモンズ・ドラゴン》
1《A・O・J ディサイシブ・アームズ》(?)


まーた組んでしまった極端構築デッキ

とはいえ、元の構築は某ブログの里ビの魔法・罠枠だけ見て

ほぼ丸っとパクっただけだけどもw

魔法の《月の書》枠は自由枠で未定

これこそ《収縮》やら《地砕き》・《地割れ》と悩むところ

罠枠はほぼ固定《激流葬》まで入れるか悩むところ

え?《王宮のお触れ》みたらって?

知りません

サイドもまだ決めてないけど《王宮のお触れ》はその辺りで対応しよう

え?先行触れ?

諦めましょう

でもこんなん作ったけどライロには

《ライトロード・マジシャン ライラ》・《ライトロード・サモナー ルミナス》

《魔導戦士 ブレイカー》おるんやけどどーするつもりなん?

ちなみにこれとあるブログから罠・魔法枠はほぼ丸々パクってますw

これ本気で組むなら《ダーク・シムルグ》は2で

《召喚僧サモンプリースト》・《霞の谷の戦士》とか抜いて

《霞の谷のファルコン》でいいんじゃねぇかな?

これで《ゴッドバードアタック》まで入れられたら完璧なんやけどな

あとこれ組むなら《憑依装着-ウィン》とかもぶち込むチャンスですwww

対【ライロ】は未だにようわからんけど

《霊滅術師カイクウ》の場持ちのよさが異常すぎて

対【墓地BF】と対【アンデシンクロ】にはシングルでなら割と勝てる感じ?

《ナイトエンド・ソーサラー》を適宜集められたら

入れてもいいかもしれん

今の環境魔法消せるのは強いよ

え?里ビ組んだ方が強い?あぁその通りだから禁句ね


試しに参加してみましたよろしかったらクリックお願いします(*_ _)人

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
《邪帝ガイウス》いいねー
2009-09-28 Mon 16:20
最近は《邪帝ガイウス》が強いと思う

いや、何をいまさら?って感じだと思うけど環境に後押しされて

今までよりも使いやすくなってるんだよね

《奈落の落とし穴》が枚数が減ったにも関わらず、

2009年の前期以上に採用率が上がってきてて

チキンなオレは以前よりもいかに《奈落の落とし穴》対策できるか?

を注目しているんだけど《邪帝ガイウス》はその点で悪くなかった

最悪自身を《奈落の落とし穴》されてしまうとしても

カード1枚をほぼ確実に持っていけるあたりを改めて評価したいね

特に相手のモンスターを1枚ほぼ確実に持っていけるあたり損がなくて強い

《邪帝ガイウス》自身がどんな目に遭おうともとりあえず場にリリース要員が1体いれば

除去を確実に通せるんじゃないかと思う

確定で使える《サイクロン》とか《地砕き》・《地割れ》・《抹殺の使徒》に近い感覚で出せる

これでやっかいなカードを1枚持っていったおかげで切り返しが始まったり

《ダーク・ダイブ・ボンバー》のいない今は重要なダメージ調整だったり

試合を決める引導火力になったりと結構便利

相手を見ない汎用性の高い除去って点も素晴らしい


逆に言うとコイツがいるせいで対アンデでは

《王宮の弾圧》をはじめとしてメタ諸々を切り崩される怖さがあるんだけども・・・f^_^;


召喚誘発系の効果は《神の宣告》が減ってほぼ確実に効果出るからね~

《畳返し》なんてのも流行ってはいないし・・・

《BF-疾風のゲイル》も見る確率が減るから2400~2500ラインも突破は

簡単ではなくなったしね

とりあえずデッキに相手への妨害カードが多くて場のモンスターの持ちがいいなら

1枚は入れておいて損がなさそう

《邪帝ガイウス》からワンチャンス作りたい


あと世間では《つり天井》とか強いと言われているけど

未だにライロ含め複数体展開しまくるデッキと試合出来てないから

その強さは実感できてないんだよね~

《激流葬》みたいなカードを増やせるとしたら弱いはずはないけど

強さは自分で使ってみないと把握できんけーね

《つり天井》が流行ったら相手と自分でモンスターの数を気をつけながら

戦う様とか面白そうだなーw

なんか滑稽じゃない?w

《激流葬》・《聖なるバリア-ミラーフォース-》を

相手が使い切った状況で駆け引きを要求されるのも悪くはないね


あと《虚無魔人》をまた使いたくなる環境がきたって印象

《月の書》が強いのは当然だとしても《月の書》の採用が割れてきてるから

そう簡単には処理できないと思う

天使の《大天使クリスティア》さんの制圧力には敵いませんがねwww


あとは《虚無魔人》がいいなーって思うのも

《邪帝ガイウス》と同じ理由で《BF-疾風のゲイル》減ってるからってのはあるね

ただ、《虚無魔人》は《邪帝ガイウス》に比べると

《奈落の落とし穴》含め何らかの方法で単純に除去されたときの

カードの比重というか損失が変わってきてしまうけど・・・

《邪帝ガイウス》・《虚無魔人》で相手の1伏せに対して

どちらがカードを気軽に出せるかっていうとどんな状況でも《邪帝ガイウス》が上かなー

他には《虚無魔人》でも《ネクロ・ガードナー》から1モンスター確保で

《邪帝ガイウス》の切り替えしの怖さもあるけどそこは噛み合わせですよねーって感じ?

《虚無魔人》出すときはそれを含めた上で場を作るから

《虚無魔人》処理されたら損失でけーわな


もし仮に《王宮の弾圧》に頼るのだとしても抜け穴が凄まじいから

もっと強固な特殊召喚メタと合わせないと《王宮の弾圧》だけでは

やや緩くてかなわないわ

今のところ《王宮の弾圧》を軽く使うつもりだとサイク・嵐・ハリケから

《王宮の弾圧》消滅であぼーんしてるし、

《王宮の弾圧》を《神の宣告》・《魔宮の賄賂》で守る構成にしても

《王宮の弾圧》ばっかりが強いわけでもない上にデッキが

ガジェあたりほどメタ寄ってないからリカバリが利かない


あとはなんとも言えないけど《鳳翼の爆風》がウザいとか

《エネミー・コントローラー》はどうなんだろう?とか気になることも様々

サイドも墓地メタばっかり優先するのか《ライトニング・ボルテックス》を

適当にぶち込んでおけば安心なのかも要研究といった感じ

《強制脱出装置》も強いけど《鳳翼の爆風》は手コス切ってでも

無理矢理使いたくなる感じがしてる


ここまで書いてもあくまで全部ダムルグ使うデッキからの視点ってのは

ダムルグ使わないプレイヤーさんには申し訳ないところかな?


試しに参加してみましたよろしかったらクリックお願いします(*_ _)人


別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | NEXT
 
