-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
つまらないコンバットギミック考えた
2009-04-30 Thu 15:48
めっちゃくちゃバレバレなんだから

絶対に使えないと思うネタですw



《一族の結束》入れた、鳥獣系デッキでのお話

まぁ【鳥獣単のダムルグ】やら【BF】単の話ですね

【BF】に《一族の結束》はイマイチ安定しないから

入れるって考えの人は少ないようですが・・・



で、本題

墓地にモン0の状態でおもむろに《一族の結束》はって

鳥獣モンを立てる

ここでは仮に《霞の谷のファルコン》とでもしようか?

で相手が仮に《サイバー・ドラゴン》で殴ってきたとしよう

このときに攻撃宣言に対して《D.D.クロウ》を撃ったりしたら

面白そうだよね

いきなり800パンプで返り討ちみたいなw

無理だとしても逆に《霞の谷のファルコン》で殴れない相手が

2700以下なら攻撃宣言時に《D.D.クロウ》発動で

ちょっと《突進》ぽく使えるんじゃないかな?w



まぁ墓地0で《一族の結束》おくなんて愚の骨頂だから

なんかあると読まれるだろうし

引っかかる人なんていないと思うけど・・・



もしくは墓地モン1の状態で《一族の結束》してて

相手に《D.D.クロウ》で消された状態で

相手が墓地0だと安心して殴ってきたならば

ありかもしれんw


→どんなに限定された状況なんだよw


まぁもっともこっちが【BF】とかバレてて

《BF-蒼炎のシュラ》なんかが立ってると

元々《BF-月影のカルート》警戒されてるから

やっぱり普通には殴ってくれないだろうけどw


そーいや《一族の結束》置いてて

最悪墓地0の状態でBFで殴って

《BF-月影のカルート》飛ばすと

《一族の結束》分のパンプも加算されるのかな?

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
デッキアイディアが派生暴走しすぎてカードが足りない回らない
2009-04-30 Thu 15:03
最近大会で使えるレベルかどうかは置いといても

同じギミックを採用したデッキの派生アイディアが

とにかく止まらなくて困っている

結局は主にサモプリを中心とした、

魔法大量ぶっこみのデッキなんだけど

それじゃなくたってアイディアが止まらない

少なくともサモプリ→霞戦士→☆8シンクロ

のギミックを2セットずつ採用したデッキを

なんだかんだで同時に3タイプ作れたりするから

無限回収も馬鹿にはできない(←だからなんだwww)

なのに、数個分デッキを組むには現実的に

絶妙にカードが足りなかったりする

《フューチャー・ヴィジョン》or《ブラック・ガーデン》採用の

ダムルグなんかも

絶対に面白そうなのに、《BF-大旆のヴァーユ》とか

集めるのに手間取ってるのと

箱で買うことに意義が見出せないせいで

集まってない

とにかくフリプレ程度でなら

楽しめそうなダムルグのデッキがボロボロ思いつくのだ

でも、デッキなんてのも組めばいいってもんでもないし

組んだら組んだで調整しなくちゃならないんだけど

そのあまったカードも微妙にメインのサイド候補に

挙げるのか挙げないのか判断がついてなくて

スリーブを変えることが出来ずにデッキにならなかったり・・・

楽しいんだけど、やろうとしてることが

全然実行されてない

しかし、俺も明後日の方向に進み始めてるな

もう猫との試合を運ゲでうまく切り抜けたりできないか?

とか思い始めている

まぁ事実噛み合わせの具合次第では

《召喚僧サモンプリースト》からの機転が利けば

1キルできるほどのパワーは秘めてるから

実は確率こそ低いけれど勝てないわけでは

なかったり

シンクロアンデ全盛期の頃はメタになるカードを

必死こいて集めて結局全盛期期間中に

勝つことこそなかれど

青春の火を燃やしてメタに走ったもんだが

今のオレはどうだろう?

全力を出しても勝てないならそれでよくね?

と、なんだか燃え尽きているw

サモプリの爆発力で逃げ切れとばかりに

逃げているw

罠を10~14入れて、「ばっちこーい^^」の

常時先行1ターン目から3~4枚セットして

目をギラギラさせていたオレは今はもういない

挙句に猫には利用されてしまうはずの

《大寒波》を意気揚々とサイドに入れているではないか!!

おい、これ事件でしょ


「猫に当たったらしゃあないけど、それ以上にメタビと当たるともっと乙だから

《大寒波》でよくね?」は今のオレ談




おい、オレ、ちょっと待て



メタビ使いだって寒波既に対策してるだろJK

《スキルドレイン》で《冥界の魔王ハ・デス》さんの苦悶の表情見ることに

なるかもしれんぞ?



ハンドの《召喚僧サモンプリースト》が

猫デッキでの《召喚僧サモンプリースト》のように

苦悶の不能男になっちまうかもしれんぜ?



それすらそうなるならそれでもよくね?

って思ってるのかな?俺w



つまりは《大寒波》がそんだけ人々の思考を

冷凍ビームしてるってことだね


罠ガン積みのデッキも今テスト中だけど

どうにも噛み合わせとかであぼーんしてて

成績よくないんだよね

サモプリデッキならある程度理不尽な展開で

相手選ばないから今ハマっている、

といった感じですね


最近中身のない記事ばっかり・・・

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
【サイバーダーク使いさん】裏庭街【デッキ】
2009-04-30 Thu 03:04
レアルトマト別府店4/29(水)公認大会使用

デッキ:【裏庭街】
(レアルトマト別府店4/29(水)公認大会使用4位入賞
(デッキ 41枚)

(モンスター 19枚)
1《ダーク・アームド・ドラゴン》
1《クリッター》
2《古代の機械巨竜》
1《サイバー・ドラゴン》
3《サイバー・ダーク・ホーン》
2《サイバー・ダーク・エッジ》
2《サイバー・ダーク・キール》
1《終末の騎士》
3《ハウンド・ドラゴン》
3《ブラック・ボンバー》

(魔法 17枚)
1《死者蘇生》
1《オーバーロード・フュージョン》
1《未来融合-フューチャー・フュージョン》
1《封印の黄金櫃》
1《大嵐》
1《サイクロン》
1《ハリケーン》
《歯車街》
《ブラック・ガーデン》
2《テラ・フォーミング》
2《おろかな埋葬》
1《洗脳-ブレイン・コントロール》

(罠 5枚)

1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《激流葬》
1《魔のデッキ破壊ウイルス》
1《死のデッキ破壊ウイルス》
1《マジカルシルクハット》

(サイドデッキ 15枚)
2《サモンリミッター》
3《王宮のお触れ》
2《奈落の落とし穴》
2《強制脱出装置》
1《ライトニング・ボルテックス》
1《魔のデッキ破壊ウイルス》
1《ゾンビキャリア》
2《威嚇する咆哮》
1《終末の騎士》

(エクストラデッキ 15枚)
2《鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン》
2《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》
1《キメラテック・オーバー・ドラゴン》
1《A・O・J カタストル》
1《ゴヨウ・ガーディアン》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
2《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《ダーク・ダイブ・ボンバー》
1《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》
1《スターダスト・ドラゴン》
1《ギガンテック・ファイター》
1《レッド・デーモンズ・ドラゴン》


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
【サイバーダーク使いさんレポ】レアルトマト別府店4/29(水)公認大会結果
2009-04-30 Thu 02:57
レアルトマト別府店4/29(水)公認大会結果

サイバーダーク使いさんからのレポです!

使用デッキ:【裏庭街】

参加人数:13人
形式:スイスドロー4回戦

今回記憶が曖昧なので
もしかしたら1セット目と2セット目が
逆の可能性があります。


一回戦 デミスギアタウン○○
二回戦 次元帝××
三回戦 BF○○
四回戦 BF○○


結果:3-1(6-2)4位

サイバーダーク使いさん

4位入賞おめでとうございます!



気になる内容は以下から!

【サイバーダーク使いさんレポ】レアルトマト別府店4/29(水)公認大会結果…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
アニメテキストだけど・・・
2009-04-29 Wed 20:16
テキストが今日の遊戯王5D’sのカードなんで

ネタバレ注意・・・

なのでテキストは追記に書いておきます~(´・ω・`)ノシ


アニメテキストだけど・・・…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | NEXT
 
