-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
こんな時間ですが・・・www
2009-02-28 Sat 04:04
突然思い立ってこんな時間に

近所の○らし館に行って

《堕天使アスモディウス》2冊買って来てしまいましたよwww
画像-0030



なんでこんな時間まで起きてるかって?w

昨日なぜか眠たくもないのに

19時頃から23時くらいまで寝てて

眠たくないからなんですなぁwww

ハハハ




で、天使も使わない自分が

何で突然《堕天使アスモディウス》なのかと言いますと・・・

まずトークン生成能力が引っかかりましてね

2体トークンが出せる効果ってそんなに弱くないと思うんですよね

それぞれに耐性がありますし、一方に関しては

戦闘できるレベルの能力がある

で、墓地やデッキからは出せないという制約もありますが、

今度準制に緩和された《封印の黄金櫃》があるので

そこから《D・D・R》なり《闇次元の解放》なり・・・

《闇の誘惑》入れてもいいですね

ちょっと安定性が欠けますが一応デッキコンセプトの段階では

まだ大会レベルまでを視野には入れてないので

ややロマン思考になっていますw

で、それでなくても闇属性なので、

墓地から《ダーク・シムルグ》のエサにして

除外してまた《D・D・R》、《闇次元の解放》なりwww(またかよwww)

で、《D・D・R》のコストになったカードはまた

《ダーク・シムルグ》のエサに・・・etc以下略www

結局ダムルグに繋げるしか思考回路がないんですが、

このトークン2体生成能力は3シムルグとかで遊ぶときには

結構重宝しそうですし、天使軸じゃない自分としては

《神の居城-ヴァルハラ》ではなく、

《死皇帝の陵墓》で出すつもりなのであんまり問題はないんじゃないかとね

で、死んだあとも、さらに《始祖神鳥シムルグ》なり

《神鳥シムルグ》なりのエサになり、

本体は《ダーク・シムルグ》がおいしくいただく・・・というわけで

もしかしたら【天使ダムルグ】なるもんを作ってみてもいいかな?

と思っております

あと《コアキメイル・デビル》が強いのと、

ゴーマンが組んでた【悪魔単】からのインスパイア(笑)で

【悪魔ダムルグ】なんてのもアリかなと思ったり・・・

でも天使族で風属性・・・いなかったような気がするなぁ~w

どうしよw

風属性の天使なんかいたらデッキから《堕天使アスモディウス》で

落としまくって《ダーク・シムルグ》も横から出したり出来るんですがね・・・


って


いた!!www





《シルフィード》だ!!www




あいつ風属性で天使族やんwww


《シルフィード/Silpheed》

効果モンスター
星4/風属性/天使族/攻1700/守 700
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の風属性モンスター1体をゲームから除外して特殊召喚する。
このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時、
相手はランダムに手札を1枚捨てる。


これはいける?www

っつか探せば結構風天使たくさんおるわ・・・

あんまり利点が見出せないけど【天使ダムルグ】結構イケるかもしれません・・・


風属性天使族モンスター一部・・・
《伊弉凪》
《踊る妖精》
《暴風小僧》
《そよ風の精霊》
《幸運の笛吹き》

とかかぁ


《暴風小僧》なんかモロに《始祖神鳥シムルグ》と

シナジーあるから普通に使えるし・・・w

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
《ワン・フォー・ワン》から広がる可能性
2009-02-28 Sat 02:49
《ダーク・スプロケッター》

今回は《ワン・フォー・ワン》と絡めてこいつについて

考えてみた

《ダーク・スプロケッター/Sinister Sprocket》 †

チューナー(効果モンスター)
星1/闇属性/悪魔族/攻 400/守 0
このカードが闇属性のシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、
フィールド上に表側表示で存在する魔法または罠カード1枚を破壊する事ができる。


今日ブリュナと電話で話してて思ったんだけど

《ワン・フォー・ワン》から《ダーク・スプロケッター》出して

《ダーク・シムルグ》と☆8シンクロって面白い気がしてきた

今は【D】に持ってるだけの《ワン・フォー・ワン》を使ってしまっているから

また何枚かゲットしなきゃいかんのだけども、

《ワン・フォー・ワン》にはこれから先に広がる可能性が

あると思うw

緊テレの代わり・・・とまではいかないとしても

シンクロに使いにくかった《冥府の使者ゴーズ》とその連れ、

カイエントークンの有効利用に《ダーク・スプロケッター》とか

面白いと思うんだよね~

元々☆7の《ダーク・シムルグ》辺りと

《ダーク・スプロケッター》で☆8シンクロして

さらに手札に貯まった後続の2枚目以降のダムルグにまで

繋がれば・・・とか常々思っていたから

どうにか《ダーク・スプロケッター》を有効に使う術がないかと

思っていたんだけども、今までこいつを使うメリットが見出せずに

敬遠していたからね

《ダーク・スプロケッター》はたまたまくじで引いたのが

1枚あるけれども、2~3枚目も安いだろうから

買っておかなくちゃあな

《ダークエンド・ドラゴン》と一緒に出せば、

伏せ除去絡めてモン除去も出来るし、

伏せ除去を目算した上での☆8シンクロとなれば、

☆8シンクロの選択もしやすくなる

また、☆1でATK400程度のモンスターだから

いざとなれば《デブリ・ドラゴン》やら《ジャンク・シンクロン》からも

蘇生が可能

まぁさすがにこの辺まで考えるとなかなか現実的ではないかも

しれないけども、☆7のモンスターをメインで使う自分としては

結構考慮外には出来ないモンスターなんだよね

《ワン・フォー・ワン》と絡めて近いうちにデッキが組めればなぁ・・・

と思います



と、思ったんですが・・・


ここまで書いてよくよく見れば破壊できるのは

表側表示の魔法・罠って書いてた・・・

これは見落としてたな・・・orz

こう考えるとやっぱり注目されないのかもしれないな(-_-;)


別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
【Edy】SDL【デッキ】
2009-02-27 Fri 04:11
レアルトマト別府店2/25(水)ミニ公認大会使用

デッキ:【緊テレDダムド、通称SDL】
(レアルトマト別府店2/25(水)ミニ公認大会優勝
(デッキ 40枚)

(モンスター 21枚)
2《ダーク・アームド・ドラゴン》
1《冥府の使者ゴーズ》
2《D-HERO ダッシュガイ》
1《サイバー・ドラゴン》
1《E・HERO エアーマン》
2《ダーク・グレファー》
1《サイコ・コマンダー》
1《ジャンク・シンクロン》
2《クレボンス》
2《D-HERO ドゥームガイ》
1《クリッター》
3《D-HERO ディアボリックガイ》
1《ゾンビキャリア》
1《メンタルマスター》

(魔法 15枚)
1《大嵐》
1《サイクロン》
1《洗脳-ブレイン・コントロール-》
1《死者蘇生》
1《ワン・フォー・ワン》
2《増援》
2《デステニードロー》
3《闇の誘惑》
3《緊急テレポート》

(罠 4枚)
1《死のデッキ破壊ウイルス》
3《王宮のお触れ》

(サイドデッキ 15枚)
(モンスター 7枚)
2《邪帝ガイウス》
2《氷帝メビウス》
1《魔導戦士 ブレイカー》
2《D.D.クロウ》

(魔法 4枚)
1《異次元からの埋葬》
1《精神操作》
2《クロス・ソウル》

(罠 4枚)
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《激流葬》
2《因果切断》

(エクストラデッキ 15枚)
(シンクロモンスター 14枚)
1《A・O・J カタストル》
2《氷結界の龍 ブリューナク》
2《ゴヨウ・ガーディアン》
1《アーカナイト・マジシャン》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
2《ダーク・ダイブ・ボンバー》
1《スターダスト・ドラゴン》
1《ダークエンド・ドラゴン》
1《メンタルスフィア・デーモン》
1《ギガンテック・ファイター》
1《レッド・デーモンズ・ドラゴン》

(融合モンスター 1枚)
1《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》

【Edy】SDL【デッキ】…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【Edyレポ】レアルトマト別府店2/25(水)ミニ公認大会結果
2009-02-27 Fri 03:59
レアルトマト別府店2/25(水)ミニ公認大会結果


遅ればせながらEdyからのレポを

載せましたwすまんなEdy

またもやパソコンの調子がようないもんでなぁw

参加人数:9人
形式:3回戦スイスドロー

デッキ:【緊テレDダムド、通称SDL】

1回戦 【緊テレダムド】 ○○
2回戦 【純アンデット】 ○○
3回戦 【ダーク・ガイア】 ○○

結果:3-0 (6-0) 優勝

全勝優勝おめ!

土曜日の報告も待っとるわ(´・ω・`)ノシ


【Edyレポ】レアルトマト別府店2/25(水)ミニ公認大会結果…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
直っちゃったみたいですねぇ・・・
2009-02-27 Fri 03:16
2つ前の記事(さぁ!!みんなお店へ急げ!! )で

DSのソフトの公式サイトが

面白いことになっていると

書いたわけですが、

残念ながら、もう修正されてしまったみたいです

きっとどなたかが注意の連絡をされたんでしょうねw

まぁあれだけ公式が間違ったことを

伝えていれば当然ですがwww



どうせならせっかくだし、

スクショでも押さえておくべきでした・・・orz

見れなかった方申し訳ない(*_ _)人

現在では好評発売中がちゃんと発売日に変更されているそうです・・・

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | NEXT
 
